※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき
妊娠・出産

たかばたけウィメンズクリニックで里帰り出産予定。体重管理について不安。食欲とイライラで増えてしまう。たかばたけさんでの体重管理は厳しい?気になる。

大東市のたかばたけウィメンズクリニックで里帰り出産する予定です!体重についてなんですが、今の病院では、先生からあまり言われずでも助産師さんから毎日体重測定とこれ以上増やさないよーにと言われてます(>_<)赤ちゃんのためにもこれ以上太らないよーにしないといけないと思う反面、食べれないイライラがあり時々爆発し爆食いしてしまいます…たかばたけさんでは、体重管理には厳しいですか???もうすぐたかばたけさんで検診なのでどうなのか気になってます(>_<)

コメント

るるるん

たかばたけは自分でトイレで計測するので(誤魔化せてしまう!?そんなことしませんが笑)そこまで厳しくないように思います☺️
体重の増え具合にもよるのかもしれません💦
この前2週間で約1キロ増えて焦ったけど、その時は先生からは何も言われませんでした😃ただ次の助産師外来で言われるかもです😭

赤ちゃんが欲してるから~って言い訳して食べちゃってます😅

  • ちゃき

    ちゃき

    助産師外来があるんですか???
    こないだの検診から2キロ増えてて…明日検診後からたかばたけさんに移ることになってるんですー(>_<)今のところでは、毎回体重の事言われて…いつも泣きそうになるんです!

    • 9月27日
1th 𓇼𓆡𓆉

たかばたけで出産でした!

私は妊娠中に20キロ増えてしまって
栄養指導は2回されましたが、笑

そんなに厳しくないです👍

産むときしんどくなっても自己責任的な感じでゆわれました。笑

  • ちゃき

    ちゃき

    20キロですかー???
    あたしもそれぐらいいきそうなんです(>_<)もしかしたら20キロ超えるかもしれないんですよね…(>_<)泣
    お産はどーでした?やっぱり難産になりましたか?

    • 9月27日
  • 1th 𓇼𓆡𓆉

    1th 𓇼𓆡𓆉


    20キロです。笑

    お産は助産師さんとかには
    20キロ増えたから産道にお肉ついてるわー!とはゆわれましたけど
    13時間で経膣分娩でしたよ~👍

    • 9月27日
  • ちゃき

    ちゃき


    やっぱお肉つくんですね…(>_<)
    明日で32週なんですが、もお15キロ太ってしまってるんですよね…
    1thさんは32週のときどれぐらい増えましたか?

    • 9月27日
  • 1th 𓇼𓆡𓆉

    1th 𓇼𓆡𓆉


    私と同じくらいですかね!笑

    もしかしたら20キロ仲間なるかもですね、笑

    • 9月27日
  • ちゃき

    ちゃき

    仲間になりそうですね!笑あ
    体重管理はどーしてましたか???
    何食べてももお太るんですよね(>_<)

    • 9月27日
  • 1th 𓇼𓆡𓆉

    1th 𓇼𓆡𓆉


    お手本に全くならないタイプです。笑

    食べたいだけ食べて20キロでした😱笑

    • 9月27日
  • ちゃき

    ちゃき

    でも、同じ人がいると心強いですよ(>_<)
    検診いっても周りの妊婦さん達は痩せてはる人ばっかで毎回心折れそうになり、助産師さんから体重いわれ検診のたんびに心折れてしまいます(>_<)
    食べたいだけ食べて20キロならすごいですよ(>_<)たぶんあたし食べただけ食べたら20超えると思います(>_<)

    • 9月27日
H☆H

たかばたけで出産しました!

院長が自分が大きいしあんまり人の事言えない🙊と言うてました笑
厳しくないと思います!

私的にたかばたけ良かったです😌

  • ちゃき

    ちゃき

    そーなんですか(*ノ∀`*)笑あ
    厳しくないならちょっとリラックスして受診できます!笑あ
    ありがとうございます😊

    • 9月27日
あかり

たかばたけは体重管理ゆるゆるです(笑)
最初に8kg~10kgでおさめてねとは言われましたが、最終13kg増えましたがキツく言われた記憶はないです👌
1週間で2kg増えた時も、ちょっと美味しいもの食べすぎたかな?ちょっと増え幅が大きいから、気をつけてねくらいでしたよ😁

  • ちゃき

    ちゃき

    ゆるゆるなんですね!笑あ
    このままぢあ20キロ超えそうなんですよね…
    食べる物を考えてはいるんですが…チョコやクッキー、クレープとかすごく食べたくなるんですよね…(>_<)

    • 9月27日
  • あかり

    あかり

    わかります(笑)
    妊娠中よくチョコ食べてました🤣
    X'masにはイチゴのタルトの、ホールケーキ食べちゃってたし…😂
    体重管理難しいかもしれませんが、頑張って下さい😊

    • 9月27日
  • ちゃき

    ちゃき

    食べたくなりますよね(>_<)
    一応頑張ってみます(>_<)笑あ

    • 9月27日
とまこ

体重管理は特に厳しくないですよ(*^_^*)
私は15kgくらい増えてしまいましたが、注意してねくらいしか言われませんでした。
ただ、出産時の助産師さんから「産道にお肉がついている、次産む時は気をつけないと赤ちゃんがしんどい思いをするから」と結構キツい言い方をされたのが未だに忘れられません( ̄▽ ̄;)
ただ、厳しくしてもらえたのでちゃんと出産できた気がします。
私の性格上、厳しく管理してもらえた方が良かったのかもしれません(^_^;)

  • ちゃき

    ちゃき

    産む時に言われたんですか???えーこわっ!
    あたし多分そんな事言われたらもおたかばたけで産みたくなくなりますね!笑あ
    厳しくされるとイライラしてしまうタイプなんで!笑あ

    • 9月27日