※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
妊娠・出産

ラズベリーリーフティーの効果について調べていますか?

今34週の初マタです💡
お産にビビって色々調べていたら安産にラズベリーリーフティーが良いとネットでみました💡飲用されていて効果あった方いますか??

コメント

ちっち

私も37w入ってから 飲んでました😊

体もあたたまるし、何かといい口コミで 少しでも安産に繋がるなら~と1日2杯 朝と夕に飲んでましたが、あまりクセもなく飲みやすいですよ😊

そのお陰かどうかは分かりませんが なんか痛いな~と思って間隔をはかりはじめ 病院についてから2時間と超スピード安産でした👶💓

2人目も 37wから飲むつもりでいます!

もう少しですね😊元気な赤ちゃん産んでください🎶💓

• miki

miki

そうなんですね💡
    37週くらいから飲まれていたんですね⭐️初産なので痛みに耐えれるのかとか会陰切開とかが怖く少しでも軽減できればとすがる思いで調べてました😂
    教えてくださりありがとうございます☺️💕

• 9月26日
  • ちっち

ちっち

科学的な根拠は証明されていませんが
    子宮収縮作用もあるようですので、あまり早い時期に飲むのは オススメしません😫💦

そうですよね、初めての未知の世界ですもんね、私も怖くて怖くて少しでも…とお守り的な気持ちで飲んでました👶(笑)

痛いですが 陣痛きてしまえば怖いという気持ちをすっ飛ばして その場を乗り切るのに必死になります!(笑)

会陰切開も陣痛の痛みで全く分かりませんでしたよ😊(笑)

他にもウォーキングや雑巾がけ、オロナミンCや焼肉など ジンクス試しまくりでした💓(笑)

• 9月26日
  • miki

miki

そうなんですね💡
    そうなんですよ💦
    怖くてですね😂

恐るべし陣痛です🤣切開された事がわからないくらい陣痛で紛れるんですね💡
    オロナミンCや焼肉もよく耳にします🎶
    明日にでもラズベリーリーフティー見に行ってみようかとおもいます⭐️
    ありがとうございます❤️

• 9月26日
  • ちっち

ちっち

私も2人目で まだまだですが 今から恐怖です…😫(笑)

そうです!案ずるより産むが易しって言葉があるように、陣痛が来てしまえば 必死で その痛みと引き換えに可愛い可愛い我が子に会えました💓
    mikiさんも ふぁいとです👶💓

はい💓西松屋やカルディに色んな種類売ってますので 参考にならない意見かもでしたが ぜひ試してみてください💓

長々と失礼致しましたm(*_ _)m

• 9月27日
  • miki

miki

すいません寝てしまいました😰💦
    西松屋やカルディにも置いているんですね☺️
    早速今日回ってみます🎶
    お互い元気な赤ちゃんに会えるように乗り越えましょう😆💕
    色々教えてくださり本当にありがとうございます😍❤️

• 9月27日