※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
妊娠・出産

破水後陣痛なく、促進剤点滴で子宮口1cm。自発陣痛も消失。開かず帝王切開不安。同様経験者の出産経過知りたい。待ちたいが24時間経過で不安。

私は破水後陣痛がなく、7.5時間促進剤の点滴をしました。
この時の陣痛は2分間隔でしたが、子宮口は1cm程しか開いておらず、1度点滴を外して様子見となってしまいました😢

そして点滴を外してから、自発陣痛も徐々になくなってしまいました。。。

朝が来て陣痛がなかったら帝王切開になるのかなと思いますが、同じように間隔は短かったのに子宮口が開かなかった方は、その後どのようなお産になりましたか?🍀
(促進剤で分娩、すぐに帝王切開、自発陣痛が来たなど)

先生は本当は自発陣痛を待ちたいようですが、破水から24時間がたったので不安です😦

コメント

ちびまま

私も破水後陣痛なく促進剤使いましたが陣痛間隔2分までいって、子宮口2センチで
それ以上進むことなく…
赤ちゃんが頻脈になってしまったため
点滴止めて緊急帝王切開になりました!

破水から24時間経ってるってことは
感染とか怖いですね😣
早めに対処してもらえるといいですね😭

  • 🐣

    🐣


    2分間隔って辛いですよね😢
    子宮口がもっと開いての2分間隔はもっとなのかなと思うとゾッとします💦

    赤ちゃん、頻脈でも駄目なんですか?😣
    たまに動き回るせいか頻脈なので心配です...

    ひとまず、抗生物質を飲むのと点滴で感染症予防はしてますが、赤ちゃん第一なので苦しいなら早く産んであげたいです😭

    • 9月26日
  • ちびまま

    ちびまま

    辛いですよね😣
    確かに…あの痛みよりも痛いなんて
    想像つきません😭

    私は先生に
    もうすこし子宮口開くまで待ってもいいけど
    赤ちゃん頻脈になってきてて
    苦しそうだから帝王切開に切り替えようか?
    って聞かれて
    赤ちゃん苦しいなら出して下さい!
    って速攻でお願いしました😂

    私も感染予防で抗生物質と促進剤と
    点滴してました!

    早く産んであげたいですよね😭

    個人的感想ですが…
    でも帝王切開の後が痛いので
    普通分娩で頑張れそうなら
    その方がいいかもです😣

    赤ちゃんが元気に無事に健康に
    産まれますよに✨✨✨
    よっぴさんあと少しで会えます!
    頑張ってください😊

    • 9月26日
  • 🐣

    🐣


    お礼が遅くなり、ごめんなさい💦
    結局3日間の誘発の甲斐なく、
    私の体力がもたずに昨日帝王切開になりました🙂
    無事元気な娘がうまれました!
    色々ありがとうございました🍀
    私も今、術後のあれこれに耐えてます。笑

    • 9月29日