※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんもか
家族・旦那

旦那とはデキ婚でした私の方が3つ年上で旦那はまだ今年の春に高校を卒業…

旦那とはデキ婚でした
私の方が3つ年上で旦那はまだ今年の春に高校を卒業したばっかりです。
最初は私のために時間を作ってくれていましたが今は友達の方を優先するようになってきました。その事がきっかけでちょこちょこ喧嘩も増え、わたしの1人の時間が増えました

わたしはもっと旦那に前のような気持ちをもってほしいし、父親になる自覚ももってほしいです
どうしたらいいでしょうか

コメント

友達との時間も必要ですし、一人の時間があるのは仕方ないですよ。
旦那が6時頃に仕事いって22時頃帰ってきたりするのでその間は1人です。そんなもんですよ

あゆみ

厳しいかと思います。男性は子供が産まれても、父になった実感が湧かない人が多いみたいです。

はいはいし出して自分に寄ってきてくれたとき
パパって呼んでくれたとき

とかにやっと可愛いって思える人も少なくありません。
具体的にやって欲しい事を伝えるしか無いかな…もっと私と子供のこと優先して!とかじゃなく、次の休みは2人で○○行こうよ、とか(*^^*)

しい

来月38歳で2人目が産まれるうちの旦那ですら
2人目が産まれる自覚が出てきたかな〜って
思い始めたのがつい最近です😂
男なんてそんなもんです。
ましてや今年高卒の未成年旦那なんて
遊びたい盛りですよね(´・ω・`)

女の子のママ

無理だと思います(^o^)/

mom

一緒に住んでます?住んでないなら尚更
しかも18…遊びたくてたまらん時期ですよね。
何言ってもガキには分かりません。

もんち

私的にそういうタイプの人間は
話して無理なら諦めて別れていました。
そういかないですもんね💦

若いからじゃないですか?
ママ友の旦那も同じような感じで
そういう人はいつまでも
自分のことしか考えられない人なのかなって聞いてて思います。

まる

1番遊びたい時期だから思ってること言えば言うほど喧嘩増えるとおもいますよ

アヤ

同世代のお友達がまだ大学生の年齢ですから遊びたいのもわかりますが、結婚していること、奥さんが妊娠していること、しっかり自覚してもらった方が良いと思います。市や産婦人科で父親学級、両親学級などに出てもらうのもいいと思います。
今が肝心ですよー!頑張ってください😊

まゆ

今18歳、又は19歳くらいってことでしょうか
まだ学生の人が大半で、普通は学業や友達優先な年齢なので、年齢的にも難しいことだと思いますよ

子供優先にしてほしいなら分かりますが、私を優先してほしいというのはちょっとワガママな気もします

はじめてのママリ🔰

脅かすつもりはありませんが、
すみません。
私のいとこも高校卒業して
間もない方とデキ婚しました。
いとこが年も3つ上です。
本当に同じ理由で、
旦那さんは遊びたい、
友達も、まだまだ遊んでる時期。
だから遊びに行くことが増えて
結局、離婚しました。
今、31歳でシングルマザーです。
私の主人も結婚して子供生まれた年は
27歳でしたが、
生まれてこないと自覚は
なかったですよ!
正直大丈夫かなぁ。って、
不安でした、でも、
生まれたら凄い可愛がってますし
家族のために!って
頑張ってくれています。
なので、ご主人も生まれたら
自覚するかもしれませんよ\(^^)/

ゆう

やっぱり精神年齢が低いですし、それに加えて18┈社会のルールもまだ分からなければ遊び方も、家族の大切さもまだまだわからないと思います。何を言ったとしてもなにかトラブルや大きなきっかけがないと頭に入らないです。旦那が20歳、中卒社会人4年目で結婚しましたが今でさえガキだなと思うところは多々あります。5年ぐらい経たなければ落ち着くのも難しいと思います┈

なぎさ

厳しいと思いますよ…
結局自分優先に考える生き物です、男は

りおぴ

まだ17、18で計画的に妊娠されたわけではないのであれば自覚は難しいと思います( ; _ ; )
子供が産まれたって遊びに行く人は遊びに行きますし、3人目産まれてやっと父親らしいことをし始めた人もいます。
前のような、とありますが
もえかさんとの時間を増やしてほしいという事ですか?
一緒に暮らしてるのであれば週末のどちらかを夫婦で、とか話し合ってみたらいいと思います。
ご年齢的にもまだまだ自分の時間、遊び盛りで子供が出来たことも軽く考えているんだと思いますよ
男性からしてみたらつわりがあるわけでも身体に何かしら不調が現れ、行動範囲が狭くなるなんてことは無いし
悪い言い方をしてしまえば「嫁の腹の中で勝手に育って出てくる」そんなもんです。
私達は気持ち悪さで眠れずご飯もままならず、遊びたくたって思うように動けず体力も追いついていかない。その代わり胎動やしゃっくり、お腹が大きくなっていい事も悪い事も沢山経験していて女性の方がお母さんのスタートが早い。こればっかりは仕方ありません
喧嘩をしてしまうのもわかりますが
どう思っているのか、これからどうしていきたいのか、彼の思っている事をまず聞いてみてその上で夫婦である事(全ての遊びをやめさせるのではなくて節度を持つ事)家族が増える事守るべき存在が出産で増えるわけではなく今もいるということ
もう父親だということは頭でわかっていても難しいものですが臨月になり家事のサポート、産後の育児家事の分担など練習期間として今から少しずつ頑張って欲しいとか
攻めるのではなくあくまで対等に話し合いこれからを決めていくしかないと思います(´・_・`)

みや

20代後半の私だって友達と遊びたいですもん(笑)
19歳くらいじゃ、高卒で働いてる人たちですら、遊びたい時期ですので、私私!私を見て!と言われても、重く感じちゃうと思います。
家族の時間も作った上で、友達と遊ぶ時間も作らないと、まだこどもですし、なら友達を選ぶ!と帰ってこなくなるかもしれません😞
自覚も、人それぞれですが、なかなか男の人は持てないと思います。なので、今父親の自覚何て言われてもこれっぽっちも伝わらないと思います。仕方ないことです。
お前がいなくてもくらいに構えて、必要なときは父親として一緒にいてもらうくらい、余裕な気持ちでいた方がいいも思います(´・ω・`)

ぴあぴ

4人目が2才になってから父親になりました。。

93-37 +55

私も旦那が20歳で授かり婚です。
ただ妊娠したのがわかった時に
凄く話し合いました。
私の中で産むのは確定していましたが😊
シングル覚悟で、本当に何度も何度も
色々確認しました。
💡遊びたくても今までの様に遊べなくなる事。
💡稼いだお金も自由に使えなくなる事。
💡子供優先の生活になり事。
大雑把には、この3つです!
「自由に遊びたいと思うなら別れて
私の事忘れて下さい。」って言った事もあります。
妊娠中たまに(月1~2回ほど)旦那は友達と
遊びに出かけていました。
臨月入ったら禁酒にもしました。
先回りして、旦那が納得して
ちゃんと約束を守って貰えるように
お膳立てしたりしてきました。
今も子供はとても可愛がってくれますが
なれない分不器用なので、褒めて褒めて
やってくれる様に仕向けています。
子供を2人育てている感じですが…

あまり直球で遊びに行かないでって言っても
揉めるだけだと思うので言い方を変えてみたり
先手打って約束してみたり、でも期待し過ぎない事も大切ですよ😅
女性の方が断然大人ですから!

誤字脱字の長文失礼しました🙇
旦那さんのこと大好きなのですね😊
それを伝えてあげて下さい🍀
仲良く生まれてくるbabyを迎えて
Happyな日々を過ごせる事を願っています🍀

おと

無理ですね
ちゃんと計画して妊娠したって産まれなきゃ自覚なんて湧きません。
18でデキ婚だったらしょうがないも思った方がいいですよ。