※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんなり♡
子育て・グッズ

生活リズムが変化し、寝言泣きや夜泣きが増えて困っています。運動不足かもと言われ、外出しても改善せず。原因が分からず悩んでいます。

寝言泣きと夜泣き

19時に寝て6時に起きる生活リズムです。
夜は週1~2回ミルクで起きていたのに、約2週間前から急に毎日ミルクで起きたり、約40分毎の寝言泣きが頻繁で夜泣きにもなったり…。

市の子育て相談に電話したら、運動不足かもと言われ、1日に15~20分の気分転換で外出したら良いのでは?と言われて、ここ2~3日は出来るだけ外出してますが、寝言泣きが続きます。

寝言泣きでも数分で寝たら良いですが、お座りし出すので、抱っこしたら落ち着き寝るのですがベッドに置いたら、また泣くを繰り返します。

今まで夜寝たら朝まで寝てくれていたのに、最近は夜もまた起きるのかと思うと憂鬱です。

旦那も協力してくれています。

何が原因か分からず、これかな?と思って変えても変わらず…。

同じような方いますか?

原因とか他に何がありますかね…(>_<)

コメント

ひいなん

うちも最近またまた夜のサイクルが変わりつつあります(^^;;

でも、結局色々考えたとしても答えなんてわからないまままたサイクルが変わったりするので
『こうゆう時期なのね〜』って事で付き合ってます。
眠いし夜ゆっくり旦那と話したりもできなくてやっぱりストレスたまりますけどね(^^;;

さあ今日はどうかなー?!?!って、そんな感じですうちも笑
旦那さん協力してくれるなんて羨ましいぃぃーーッ>_<、‼︎

• はんなり♡

はんなり♡

夜のサイクルってありますよね。
    寝言泣きも頻繁ですか?

ここまで酷く起きる事は、ここ数ヶ月間で無かったので、いつまで続くの!?って感じです。

最近、昼寝の寝かしつけに抱っこでし出したのが、影響なのかな(>_<)
    夜中の浅い眠りの時に、抱っこで眠りたいという欲求で泣くのかな…。

また前の方法にし、様子見てみます。

• 12月27日