※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たそまま
妊娠・出産

藤井レディースクリニックでの2人目帝王切開に不安があります。個室に風呂やトイレはありますか?

太田市の藤井レディースクリニックで帝王切開した方に質問です。

2人目予定帝王切開で藤井さんに通ってますが、一人目違う産院で帝王切開したので藤井さんでの手術の流れ等分からず…手術に対して今からビビってるので教えて欲しいです(><)💦

個室は風呂・トイレありますか?

コメント

きい

8月に藤井で緊急帝王切開で出産しました。
緊急なので少し流れは違うと思いますが💦
個室は特別室はシャワーがついてますが、普通の個室はシャワーないです。
代わりに共同のシャワーがあります😊
2階の個室はトイレついてますが1階の個室はトイレついてないの所があります!
帝王切開ならトイレは個室にないと辛いかと思います😭

• たそまま

たそまま

帝王切開で共同シャワーは辛いですね…💧
    術後は本当に傷口痛いのでトイレも個室についてて欲しいです😭部屋は自分で選べるんですか😭?

手術的にはどうでしたか?
    麻酔が怖いんですけど痛かったですか😭?

• 9月27日
チビころママ

2月に藤井レディースクリニックで緊急帝王切開しました😌

部屋は手術前に希望を聞かれ、トイレ付き個室を希望しました。緊急だったので当日なんだと思いますが、手術日が決まっていれば事前に希望を出せるのでは?と思います😊

説明された感じだと、本来は前日夜から飲食禁止の様です。緊急だったので私はそのまま尿に管を通されて、腰に下半身麻酔をされ手術台に。胸がギリギリ感覚ある感じでした。

赤ちゃんが生まれるまでは体感10分くらいな感じでした。その後お腹を閉じるのに40分くらい?時間が長く感じました。私は途中吐き気がしたので看護師さんに伝えると対応してくれましたし、手術中も先生が大丈夫ですか〜?と聞いてくれて丁寧な感じでした。術中寒いと言ったらエアコン強めてくれました。

その後部屋に移動され、足にエアーマッサージをつけられます。この間看護師さんが定期的に確認と点滴の交換に来てくれます。私の時は麻酔が切れてきても何も言われなかったので自分から痛み止めを要求しました。最初は注射で、尿管を外す時には座薬、その後ロキソニンになりました。

術後は飲まず食わずで、夜が手術でしたが翌日午後から水分解禁、尿管外された記憶。その後トイレに行くたびに計量カップで尿を測るのですが、辛いです。夜から10分粥だったかな?毎日尿と便の回数を聞かれました。

3日目からシャワー解禁だったかと。
何日目かは忘れましたが、抜糸は糸ではなく医療用ホチキスの様なものの芯を抜くタイプです。全く痛くなかったです。

長くなりましたが、ザックリこんな感じでした🙇‍♀️

• たそまま

たそまま

細かくありがとうございます😊!!

下半身麻酔の注射された時痛みましたか😣?先生の内診私には合わないみたいでいつも少し痛いので…💦w

手術緊張しますよね😭😭
    麻酔が切れてからの痛みが一人目耐えられなかったので痛み止めの注射あるなら打ってもらおうと思います!!

ちなみに帝王切開、料金いくらでしたか😳?

• 9月27日
  • チビころママ

チビころママ

私は注射は全く痛くなかったです😊
    内診怖いですよね💦私も痛い時ありました💦

緊急だったので、何も心構えなしだったのでビクビクしてました😅

少しズキズキ来たな〜と思った時に看護師さん捕まえて痛いです😭って言ったら打ってくれましたよ😊
    ただ、痛み止めの注射が筋肉注射で結構痛いと言う矛盾がありましたが😭

平日夜間の緊急帝王切開、トイレ付き個室で+15万くらいしました💦

• 9月27日
  • たそまま

たそまま

聞いて安心しました〜😊
    海老反りして注射されるんですよね😱

私も1人目緊急で昼間検診行ったら赤ちゃん苦しいから今日手術しよう!って感じでめっちゃビクビクでした😱😱でも陣痛にもビビってたんでどっちもどっちですね(><)笑

痛み止めって筋肉注射なんですね💦飲み薬のがいいです💦
    トイレもやっとの思いで行く感じですよね😭😭

うわぉ😱やっぱ藤井さんは他よりお高いんですね😱😱

• 9月27日
  • チビころママ

チビころママ

海老反り??特にしませんでしたよ🤔横向に寝て注射だったと思いますよ😊

急な手術はホントにビビりますよね😂

食事が取れるようになったら飲み薬なので、それまで少しの我慢ですね💦

高いですね💦でも、食事も美味しくて豪華だし、入院セットや退院時のプレゼントも豪華でしたよ😊

帝王切開は色々大変かと思いますが、頑張ってください💦💦

• 9月28日
  • たそまま

たそまま

1人目の時Cの字の体勢になって注射したので一緒かと思いました!!
    ただ横に寝てるだけなんですね🙆‍♀️

ありがとうございます💋

• 9月28日
きい

緊急だったので入院する時点で今空いている部屋を説明され、そこから自分で選びました。
特別室はシャワーもついているのでできれば特別室が良かったですが、あたしが入院するときは空いてなかったです💦普通の個室と特別室は1,000円しか違わないし、傷も痛くて色々としんどいしどうせなら😄
あたしも切るまですごく怖かったですが、下半身麻酔は全く痛くなかったです✨しっかり効いているかも先生がその都度確認してくれますし、看護師さんたちもすごく優しくて不安にならないようにたくさん声を掛けてくれてました🎶

• たそまま

たそまま

1000円しか変わらないなら特別室がいいですね✨

効いてないのに手術初めて痛かった〜なんてママリで見た事あるので安心しました😊

• 9月27日