※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
ココロ・悩み

最近常に眠くて、息子を寝かしつけるのに苦労し、昼間も眠い。眠気に勝てず、料理もできない。妊娠の可能性はないが、眠気の原因や克服方法を知りたい。

同じような方いますか?
ココ最近、常に眠くて。
息子は20時までには寝せて、夜も起きても深夜の2時とかでおしゃぶりさせたり背中さすったりして再度寝かせて朝は5時ごろ完全に目覚めます。私自身は12時頃には寝てます。が、昼間とても眠くて眠くて。この前なんて息子と一緒に合計4時間寝てました。息子の寝てる隣で本を読んでたら眠くなったり、寝かせてたら一緒に眠くなったり。それでも寝足りなくて。そのせいで料理を全く出来なかったり。その日は旦那にお弁当買ってきてもらって夜ご飯食べました。妊娠の可能性はゼロ。生理前でもないです。どうしたらこの眠気に勝てるのか。それとも甘えてるのか。甘えてるとは思いますが😭

コメント

12時前に寝るのは難しいのですか??

• ゆこ

ゆこ

返信ありがとうございます!
    12時前ですね💡うちは夜ご飯が旦那が帰ってきてから一緒に食べるので必ず21時頃になってしまい、色々話したり片付けやったりしてると12時頃になってしまいます😩そこを工夫して早く寝るようにするのが一番手っ取り早いですかね😭

• 9月26日

退会ユーザー

そーなんですね😢
    お忙しいかもですが、もう少し早く寝ることが出来ればそれが一番よいかと💫
    私なんていつも7時間は寝てるはずなのに常に眠いです…笑

• 9月26日
  • ゆこ

ゆこ

とんでもないです😭2児のママさんの方が絶対忙しいはずです!!😭やっぱり寝る時間も少し早くしようかなと😭

• 9月26日
な

同じです😭
寝かしつけた後、夜ご飯の片付け、旦那のお弁当の準備、離乳食の準備…などいろいろやってたら寝るのが12時頃です。夜中2回くらい授乳して、朝は7時頃起きます。
なんだかここ数日眠くて眠くて😂
娘と朝寝しても、お昼頃絵本読んでて眠すぎて意識飛んでます😂
旦那が帰ってくるまでに夜ご飯作っておきたいのですがなかなか出来ません💦なんなんでしょうね😰

• ゆこ

ゆこ

返信ありがとうございます🙏✨
    お弁当作ってらっしゃるのですね!すごすぎます😭夜中も2回も授乳なんて😩毎日おつかれさまです🙇‍♀️絵本、私も読みながら寝てます😵笑 ほんと、なんなんでしょう、この眠気😨

• 9月26日
  • な

お弁当なんて、夜ご飯の残り+冷食みたいな感じでほんとテキトーです😂
    夜中の授乳のときもほぼ寝てます(笑)
    絵本眠くなりますよね〜😂
    5ヶ月過ぎたあたりから夜中起きるようになっちゃって、このリズムにも慣れてきたなぁって思ってたんですけど何故かこの1週間くらい常に眠い感じです😰季節の変わり目だから?😂

• 9月26日
  • ゆこ

ゆこ

そんなそんな!作ってる!ってこと自体がすごいです!私には出来ないと思います!🙇‍♀️💦
    夜中の授乳眠いですよね😭早く寝落ちしてーって思ってました😴季節の変わり目💡💡💡なるほど!そうかもですね!急に寒くなって体が疲れてるのかも?🤔お互い無理しないように頑張りましょう☺️

• 9月26日
な

ありがとうございます😭😭
普段褒められることなんてないのでなんだかゆっこさんの言葉にめちゃくちゃ癒されました(笑)(笑)
お互い頑張りましょう✨

• ゆこ

ゆこ

ほんと!褒められることないですよね!まぁこれが私の仕事だから当たり前だよなとは思いますがそれでも誰か一言でいいから労いの言葉をかけてー!って思います!☺️

• 9月27日
ミミ

眠いですよ!!
私は子供と一緒に9時には寝るようにしてました!
朝早起きできても大丈夫なようにするには夜早く寝るでした😅
夜が遅いときは必ず昼寝を一緒にしてました!

• ゆこ

ゆこ

返信ありがとうございます!
    9時😍理想的です!出来ればその時間に寝たいのですが、旦那がその時間に帰ってくるのでそうもいかず😩も少し長く寝られるように頑張ってみます!😆

• 9月27日