※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kome...
妊娠・出産

二人目出産後の体重戻りにくさや痩せる方法について相談。義弟の結婚式前に痩せたい。完母で痩せる方法を教えてほしい。

二人目産んだあとのが体重戻りにくいってよく聞くんですが、みなさんどうですか?むしろ二人目産んだあとのが痩せたって人いますか?
9ヶ月で+3kgなんですが、顔や二の腕やお尻や足など全身に肉が付いていて、体重より見た目がやばいです。
二人目産んだあとに義弟の結婚式があるので、なんとしても痩せたいです😥
一人目が完母だったので、今回も母乳さえ出れば完母にしたいと思ってます。骨盤矯正、食事、運動など何でもいいので教えて下さい。完母だから自然と痩せたとかはナシでお願いします。

コメント

一人目、完母 知らぬ間に痩せてた。
二人目、完母 10キロ太って あと4キロ戻ってません🤣
なぜでしょう!笑

• kome...

kome...

やっぱり二人目のあとは戻りにくいんですかね😅

• 9月27日
saho☺︎

1人目も2人目も産後2週間ほどで元の体重に戻りました(^^)
ただ体重増加は2人目の方が多かったです🤣

• kome...

kome...

羨ましいです!一人目のときですら完全に元に戻らず、むしろ産後太りしたので😭

• 9月27日
  • saho☺︎

saho☺︎

完母ということもあると思います😊
    2人目は保育園を考えているので混合ですが、2人育児想像以上に大変で…💦
    それで戻ったというよりやつれてるのかもしれません😭

でもお腹はまだたぷたぷ感残ってます笑

• 9月27日
  • kome...

kome...

たまに居ますよね、痩せてると言うよりやつれてるママさん(´・ω・`)
    私も今から二人の育児できるのか不安です😭

• 9月27日
ままり

2人目産んで1ヶ月くらいで10キロくらい増えたのが全部落ちました!
体重だけ落ちててボディラインは酷いです💦体重だけなら落ちるかもしれません。
今日で2ヶ月、1ヶ月検診が終わってから今日までに2回骨盤矯正に行ってます。骨が正しい位置に戻って来たのか少しくびれができたように感じます。
運動はまだ1ヶ月だし激しいのはしない方がいいよと言われたのもあり、産後は産褥体操やながら運動、余裕がある時は軽いストレッチやマッサージしてます!
産後すぐは恥骨が痛くて足パカも出来ず、1ヶ月半くらいまでは産褥体操調べてやって、最近やっと足パカしても痛くなくなってきたところです。腕の上げ下げとか、後ろにバイバイとか、お腹に負担のかからない運動は1ヶ月検診までの間もやってました🤣お宮参りの写真ですこーしマシに見えました。笑

• kome...

kome...

1ヶ月で凄いですね!一人目のときでさえ、産んだのにさほど減らずにビックリしたので、二人目だとどうなってしまうんだろうって感じです😅体重は見られることないからいいので、見た目を何とかしないと、まずはお宮参りの写真で一生残りますよね(´・ω・`)今から出来るストレッチやマッサージ調べて見ます!

• 9月27日
アンジィ

私は2人目は母乳だったので割と早く体重戻りましたよ^o^
20代だったのも関係あるのかな?今3人目で30代なので、不安です( ̄∀ ̄)

• kome...

kome...

やっぱり完母だと戻る方多いですね💦一人目は24歳、今回は27歳で出産ですが、それですら元々太りやすい、痩せにくい体質なので心配です😭
    なんせ完母だとめっちゃお腹空きませんか?笑

• 9月27日
  • アンジィ

アンジィ

お腹空きます(>_<)でもガッツリ食べても出てしまうので太りはしないと思います⭐︎

• 9月27日