※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーパのmommy
子育て・グッズ

次女が下痢でオムツを4回替え、緑色の繊維がついている。お股が赤くかぶれて痛そう。寝る時におっぱいを拒否し、ギャン泣き。明日かかりつけに行く予定。様子見で大丈夫でしょうか?電話が繋がらずこちらで相談。

⚠️オムツの画像あります。

夕方くらいから次女が下痢をし出して、4回ほどオムツを替えています。
普段も離乳食の食べが悪くおっぱいばかりで黄色いうんちなのですが、緑色の繊維?みたいなものがついていました。お股もうんちをしまくるせいか赤くかぶれてしまっていて痛そうです。

普段はおっぱいで寝る所、
おっぱい拒否の抱っこ拒否で仰け反ってギャン泣きです。
座るとギャン泣きなので今はたった状態で抱っこしています。少し落ち着いたのか寝ました…

明日朝一でかかりつけに行くつもりですが、様子見で大丈夫でしょうか?

♯8000にかけても混み合ってて繋がらないのでここで...

コメント

蓮

大丈夫ですか??😢
臭いは、どういう臭いでしょうか??
普通のうんちの臭いと同じでしょうか??

• コーパのmommy

コーパのmommy

コメントありがとうございます😔
    画像のオムツの前のうんちは量もあり普通に臭かったのですが、このオムツのうんち?は臭わなかったように感じます😔

• 9月26日
  • 蓮

臭いがドブっぽい臭いや温泉のような臭いなら病気かもしれませんが、臭いがないなら大丈夫だと思います💦
    有機酸が大腸に届いた胆のうから分泌されるビリルビンからでる黄土色の液体が、酸化すると緑色になりますよ😊

また赤ちゃんがこのような症状にかかると、頻繁に下痢をするようにもなりますよ😊

4番目もオムツかぶれ酷くて、オムツをパンパースのはだいちかメリーズにしました😊
    おしりふきではなく、コットンで拭いてあげてます😊
    あとは、ポリベビーを1日2回塗り、それ以外は馬油かワセリンで保護してました😊
    お大事にしてください🙇‍♀️

• 9月26日
  • コーパのmommy

コーパのmommy

ありがとうございます😭🙇‍♀️
    少しホッとしました😔

負担オムツかぶれしないのでびっくりで😨コットンはないのですが、清浄綿?ならあります。

• 9月26日
  • 蓮

清浄綿は冷たいので温かくしてから使うといいですよ😊

• 9月26日