※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうみぃ
妊娠・出産

運動続けてるけど出産できなかったら、やめると陣痛起こりにくくなる?過去の経験からわからず不安。教えて欲しい。

陣痛が来るように、皆さんどのくらい運動されていますか?

12月31日が予定日で、年内に退院するには明日までに出産しないといけません。

38w、39wの検診では子宮口は指一本分で、まだ赤ちゃんは下がっていないと言われました。
今年中に出産したいので、毎日ウォーキング1時間・スクワットの運動に加えて、焼肉・オロナミンC・ラズベリーリーフティー…と陣痛に効くと言われていることは一通りやっています。前駆やおりものは1週間ほど前からあり、先生にも経産婦だし、少し早めに産まれるかな?と言われたものの、本陣痛には繋がらず焦っています。

何とか明日までに出産できるように運動は続けていますが、産まれなかった場合、今年中に出産してお正月を病院で過ごすより、年明けに出産した方がいいのかな?と思い始めています。
そこで疑問なのですが、今まで運動していたのにやめた場合、陣痛は起こりにくくなるものなのでしょうか?
恥ずかしながら、一人目の時は何もせず、予定日前日に出産したので、運動がどの程度関係しているのかわかりません。

どなたかわかる方いらっしゃいましたら、教えていただきたいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

てるてる・*・:≡( ε:)

わー、一緒の予定日だ!!

なるようにしかならないと思うのでひきつづき運動がんばりマース。

とりあえずなんとなく29日に出ておいでって言ってるんですが。

• ゆうみぃ

ゆうみぃ

回答ありがとうございます!
    予定日一緒なんですね。

運動頑張られるんですね!
    私は27日に出てきてくれないとサボってしまう気がします(>_<)

29日に出てきてくれるといいですね!
    お互い頑張りましょう♡

• 12月27日

同じく大晦日が予定日で
同じこと考えてます(>_<)

私は子宮頸管15センチで
赤ちゃん下がってると
言われてから1週間ぐらいたちますが
産まれる気配ないです😭😭

ウォーキングやスクワット
オロナミンCなど
試してるのですが
さっぱりです( ; ; )

回答になってないのですが
あまりにも状況が似てたので
コメントしてしまいました!
こればかりは赤ちゃんの
タイミングを待つしか
ないですよね、、

• ゆうみぃ

ゆうみぃ

予定日一緒で同じこと考えてる方がいて少し心強くなりました!

赤ちゃんが下がってると言われてもなかなか産まれる気配ないんですね(´・_・`)

ジンクスはきっと効くんだろうなと思っていたので試すたび、がっかりです。

お互いいつになるかドキドキですが、頑張りましょうね♡

• 12月27日

子宮頸管1.5センチの
間違いです(>_<)

y.rまま

予定日元旦です
今日生まれなかったら私は年越し病棟です、、、
昨日の満月にかけてましたが今日朝も何もなく赤ちゃんのタイミングはわかってるんですけど
やはり楽しみにしてる年越しなどショックで今日運動さぼりました…笑
ずっと横になってました
でも前駆がいつもより強めにきてる気がしました!
はるとゆうより、生理痛の重いの。って感じですけど(;゜0゜)

• ゆうみぃ

ゆうみぃ

予定日元旦なんですね。
    経産婦だし、きっと早く産まれるだろうと余裕でいたのがまさかこんなことになるとは(o_o)

私も満月密かに期待していましたがまったくでした。

お気持ちお察します(>_<)
    運動サボられて前駆がいつもより強いってことは早く出てきたいんですかね。私も今日ダメだったらサボってしまいそうで、昨日は運動してひどい前駆だったのでどうなってしまうか心配です。

上の子のお世話もあって、できたらお正月家で過ごしたいですよね。
    お互いどうなるかドキドキですが、赤ちゃんのタイミングで出てきてくれますように♡

• 12月27日
ちーはー

私も予定日大晦日です!
もともと内診をほとんどしない病院みたいで、子宮口が開いてるか開いてないのかさえわからず…(´・ω・`)

散歩は毎日、ラジオ体操を全力でやったりラズベリーリーフティー、オロナミンCはやりましたが音沙汰なし…

前駆もないので、本当に産まれてくるのかな?って感じです(lll-ω-)笑
おりものは増えたんですけどねー…

赤ちゃんのタイミングだとはわかりつつ焦っちゃいますよね(´;ω;`)

• ゆうみぃ

ゆうみぃ

内診をほとんどしない病院だと、わからなくて気になってしまいますよね。

たくさん運動されてて、すごいです!頑張って効果ないと落ち込みますよね(>_<)

赤ちゃんのタイミングで出てきてくれますように♡

• 12月27日