※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パープル
子育て・グッズ

母乳だけで大丈夫と言われたが、赤ちゃんが頻繁に授乳を求める。母乳が足りているか不安で、ミルクを飲ませるとすぐに寝る。母乳の満足感がわからず悩んでいる。

先日 母乳外来に行き 体重もちゃんと増えていて 母乳だけで大丈夫と言われました。

ですが 授乳後寝たと思って離れたら5分もしないで泣いたり
やっと寝たと思っても1時間で泣いたりするので頻繁に授乳しています。
1時間近く くわえさせてやっと寝ます。

なので足りてないのかと思いミルクを飲ませると
すぐに寝るし その時3時間授乳まで時間があいても
胸は張ってる感じがしないし
母乳が出てる 足りてるって実感がわかないんですけど
こんなもんなんでしょうか😅

コメント

まな

母乳は消化いいので、私も頻回になっました💧張ってなくても吸われると作られて出るらしいですよ♫でも、すぐ起きるのがつらくて、母乳で大丈夫って言われても、夜はミルクにして長く寝てもらってました!母乳も大事ですけど、ミルクもしっかり栄養あるし、ママの負担にならない程度に両方うまく使っていいと思います❤️

あーちゃん

体重は何日間でどのくらい増えてましたか?

ひまちゃん

私も頻回でした(>_<)
くわえさせることによって母乳の出も良くなるので頑張ってください( ^ω^ )
そのうち母乳量も増えてきて張る感じも感じられるようになると思いますよ( ^ω^ )