※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JHRYO
子育て・グッズ

寝かしつけについて質問です。30分~1時間かかることは普通でしょうか?寝かしつけで何かしていますか?

寝かしつけについて質問させてください。

今日は8時には寝室へ行き寝かし付けを始めましたが寝室に行くと目がパッチリとしてハイハイ、つかまり立ちなどだいぶ動き回ったあと最後は壁にゴッツンし泣いて9時頃やっと寝ました。

初めましての育児で分からないことだらけですが、寝かしつけにはいつも30分~1時間ぐらいかかります。これは普通ですか?
あと、寝かしつけで何かしておられることはありますか?ご意見よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

hana

うちも同じです!19時頃から眠そうにしていたので、バタバタお風呂に入れて寝室に行き、授乳をしたら、お目目ぱっちり😳それから遊び出して、21時頃眠たくなって寝ました(^^)最近はこのパターンが多いです。でも親子のスキンシップの時間と思って眠たくなるまでのんびりごろごろして過ごしてます☺️

• JHRYO

JHRYO

そうですね!スキンシップと思って楽しむことも大事ですね。
    ありがとうございます!

• 9月26日
ぽん

うちもそれくらいの時間かかります☺️🔅
初めは寝かすのに必死でしたが、最近は眠たくなさそうなら
少し遊ばせてから寝かしてます𓀠

• JHRYO

JHRYO

私も必死に寝かそうと試みてましたがムリなので娘が遊び疲れてくれるのを待ってます💦
    そのあとやることがあるときは早く寝て!と思ったりしちゃいます(T_T)

• 9月26日
もえ

普通だと思いますよ😊✨
だんだん運動量が増えるにつれて、寝かしつけの時間が短くなります!!
前は30分で寝かしつけられたら「今日は早いね」って感じでしたが、今では、保育園に通わせてるのもありますが、たくさん歩き回るので寝かしつけが5分です笑。

わたしも初めての子育てですが、寝かしつけの時の脱走は基本放置でした!!暗闇の中ハイハイしたり動きまわって、最終的にお布団に戻ってくるまで待ってました笑🤷‍♀️

• JHRYO

JHRYO

ありがとうございます!保育園に行くと同時に職場復帰を考えていたので尚更今のかんじが続いたら・・と思ってました。保育園ではいっぱい遊びますもんね!そのころには早く寝付いてくれることを願います!

• 9月26日