※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぽ
子育て・グッズ

一歳半の息子が可愛い言い間違いをしています。オムツをオツン、頭をアンタン、お魚さんをあかさん、電車をタントン、ショベルカーをアベシと言います。

皆でほっこりしたく質問たてます💓お子さんの、可愛い言い間違いを教えてください💓

一歳半の息子が話しはじめて、つたない発語が可愛くてたまりません😍
うちの子はオムツをオツン、頭をアンタン、お魚さんをあかさん、電車をタントン(ガタンゴトンのことです)、そしてショベルカーをなぜかアベシと言います(笑)

コメント

りーママ💕

保育園で働いてるんですが、園児が
紙くーさーだーい🖤と言います😂💕
可愛いすぎ!!!

  • りーママ💕

    りーママ💕

    言いたいのは
    紙くーだーさーい🖤です😙

    • 9月26日
  • ぱぽ

    ぱぽ

    か、かわゆい…😍
    色んな紙あげたくなりますw

    • 9月26日
  • りーママ💕

    りーママ💕

    ですよね💕何枚でも、どうぞどうぞ🤤って感じです🖤

    • 9月26日
愛ちゃん

言い間違いでなく、聞き間違いですが
「おいしい、おいしいして」と言うと
スプーンを耳にあてて「う〜ん」と
もしもし📞してくれました😂♡

  • ぱぽ

    ぱぽ

    すごい、かしこい🙌💓
    もしもしの仕草可愛いんでしょうね💓

    • 9月26日
natsu♥

話始めの言葉って可愛いですよね❤️うちの子は保育園の先生の事をちぇんちぇ、お茶の事をぷー、電子レンジが鳴るとできた!って言います。可愛くて仕方ないです☺️

  • ぱぽ

    ぱぽ

    ぷーって(笑)
    可愛いすぎます😍

    • 9月26日
おかゆ丸

階段→かんだい
歯磨き→はりまき
いただきます→あたたとぅとぅ
メロンパンナちゃん→メロンパンマン
アンパンマンは君さ→アンパンマンがききったー

何度教えてもいまだに直りません🤣

  • ぱぽ

    ぱぽ

    あたたとぅとぅ(笑)💓
    読みながら笑顔にさせてもらいました😍というかごめんなさい、爆笑しました可愛いすぎて💓

    • 9月26日
boys mama⸜❤︎⸝‍

きゃー!!可愛すぎます😭❤️❤️❤️
うちの子はまだ喋れないですが
まんまんまーまんまんまーって言いながら
抱っこして〜ってきます🤣🤣
早く喋ってほしいです💓

  • ぱぽ

    ぱぽ

    一生懸命呼びかけながらすがってくる姿、可愛いですよね💓

    うちの子は
    抱っこ→ガッコ!!
    です😍

    わざと抱っこしないでじらしてると、地団駄踏みながらガッコ!!ガッコガッコー!!!と言って抗議されます(笑)

    • 9月26日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    抱っこしてほしい時は高速ハイハイで
    こっちに向かってきます🤣💓

    ガッコ!可愛すぎです😍😍
    そんな抗議可愛いです☺️
    癒されます🤤🤤

    • 9月26日
さとたか

上の子の時ですが、
おくすり→おすくり!
キリン→チリン
「き」が「ち」になるのがかわいくて、絵本の木を指差してこれは?と聞くと「ち‼️」と何回も聞いてました😂

  • ぱぽ

    ぱぽ

    おすくり!可愛い😍その可愛いさに癒されて病気が治りそうです💓

    何度も言わせたくなるのわかります~💓

    • 9月26日
まろちぃ

息子が最近わぁわぁ喋り出しました😆
犬を見ると指差して「わんわん‼️」
でも、猫もゾウもハチもよその赤ちゃんも、生き物は全部「わんわん‼️」です😅💦
あと、物を探すときに「あれ〜❓」って言ってたり、階段昇るときは一段一段「んっこいしょ‼️」って言って昇ってます😊❣️
私の仕草をよく見てるんでしょうね〜🌟

  • ぱぽ

    ぱぽ

    ほんと口癖とか真似されてハッとします(笑)
    そしてうちの子もわんわん率高めです(笑)
    最近じ(ぃ)じ、ば(ぁ)ばを覚えたのですが、老人を見ると手当たり次第指差してババ!って言うのがヒヤヒヤします😅

    • 9月26日
SSY

しゃべり始めると可愛いですよね〜😂💞
うちの子は絵本を私に読んでくれるんですが(字読めないので宇宙語です笑)最後は、おーしーぱい(おしまい)って言うのが可愛いです✨
あと家では、しぇんしぇーおはよー!(先生、おはよう)ってずっと練習してるのに保育園に連れていくと寝たフリかギャン泣きで挨拶出来ないのが面白すぎますww

  • ぱぽ

    ぱぽ

    おーしーぱい…😍
    挨拶は照れてるんですかね?✨かわゆい…😍

    • 9月26日
さんぴん茶

いやぁーみんなかわいい💕そんな時期あったなぁー❤️
確かに生き物ぜんぶわんわんの時期あったなぁー✨
うちは2歳のときに保育園で覚えてきた
すっすっするべおねがいします
って言うのがずーっと謎でした(笑)
言えるようになってやっと
すっすっするべは出席調べだったことが判明しました(笑)

  • ぱぽ

    ぱぽ

    すっすっするべ(笑)
    すごく一生懸命発音してる姿が浮かびました(笑)
    つるべさん関係の何か?かと思ってしまいましたが、謎が解けて良かったです😍

    • 9月26日