※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
妊娠・出産

予定帝王切開のタイミングについて相談中です。38週より前はNGと言われました。他の方は何週目で手術されたか教えていただけますか?

予定帝王切開をするのですが
38週がちょうど1月1日で
年末は29日から3日まで
予定帝王切開はやらないので
4日にしますと言われています。
28日はダメですか?と聞くと
できるだけお腹におらせたいから
38週より前にはしないと思いますと言われました。
みなさん何週と何日ぐらいで
予定帝王切開されましたか?

コメント

deleted user

下の子が予定帝王切開で
38w0dで出産でした✩︎

  • リリ

    リリ

    ちょうど38wで産めたらいいんですけど・・💦

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私の場合
    病院の週一で決まっている手術日と
    38w0dがピッタリ一緒だったので
    その日になりました❁︎

    年末とかお盆等と被ると
    難しくなっちゃいますよね😨

    • 9月27日
つぶあんこ

1人目は38w5d、2人目は38w2dで予定帝王切開しました(^^)

  • リリ

    リリ

    二人目も38週越えたんですね🤔🤔

    • 9月27日
もえ

38週4日で予定帝王切開しました!

  • リリ

    リリ

    ありがとうございます😊

    • 9月27日
りり

37週6日でしました😊

  • リリ

    リリ

    38週なんですね😮
    でもほぼ38wですよね‼️

    • 9月27日
あくびっ子

38wで予定帝王切開しました(^^)

  • リリ

    リリ

    それがベストですよね💦

    • 9月27日
まー

37週4日 です!
38週やと、お盆休みがかぶったので。 ただ、お腹の赤ちゃんの成長が早く大きかったからokでたんやと思います☆

  • リリ

    リリ

    成長見て早まるかもしれないですよね🤔🤔

    • 9月27日
  • まー

    まー

    予定帝王切開の日にち1週間前くらいに決まったので😆🤚 大きかったので早くできました🎶 まだ、日にちありはるので、大きく育ってくれたら相談できそうです🤔

    • 9月27日
  • リリ

    リリ

    正月らへんは休みあるから
    混むみたいで
    もう予約とりますって
    ゆわれちゃって💦
    ギリギリに変わったりするんですかね🤔

    • 9月27日
  • まー

    まー

    病院の都合〜😭🤚
    大きくなりすぎて、陣痛きたらダメなので早めになったので⭐️ 陣痛来そうになるとですかね〜😥

    • 9月27日
みーこ

予定帝王切開です。
37週と4日です。
38週になったらしましょうと言われてたけど、担当医の曜日が決まっていて1週間延ばしたら陣痛きちゃうかもしれないから、と早くなりました。
37週なら生産期だから大丈夫と言われました。子どもも2955グラムで元気に産まれましたよ!

  • リリ

    リリ

    友達も37週で最近産んだので
    38週またんでもギリギリ年末に
    してほしいんですけどね💦

    • 9月27日
あさ

37週4日でした!
赤ちゃんが育っていれば大丈夫だと思います!
前日にエコーで2600gでしたが、産んでみたら3000超えてました!