※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sugip
妊娠・出産

出産後から膝が痛いです。筋トレやストレッチをしているけど痛みが続く。同じ経験の方いますか?

出産後からずっと膝が痛いです。今産後8か月で、よくなってきているとは思いますがまだ痛みます。筋トレやストレッチがいいと言われて、やらる範囲でやってはいますが…
このような経験された方いらっしゃいますか?
早く痛みから解放されたい(>_<)

コメント

骨盤が歪んで、膝に影響しているのではないですか?😭
骨盤矯正など行ってみてはどうですかね 😰

• sugip

sugip

ありがとうございます!
    産後すぐに骨盤矯正通ったんですよ💦そこで筋トレやストレッチやるように言われて。
    しゃがむ時や立ち上がる時にズキっと😭

• 9月26日
あむ

私もそうでした!私の場合は骨盤の歪みと姿勢の悪さから来る痛みだねと言われました。授乳中猫背になってしまってそれが影響してるから授乳以外はなるべく伸ばすようにしてと言われました。あと内股気味で歩く時足が上がってないのも原因と言われました。産後2ヶ月くらいから痛くなり接骨院に通ってました!

• sugip

sugip

ありがとうございます!
    骨盤や姿勢が原因で膝にもくるんですね😱私も猫背とか気を付けてみます😣💦
    ちなみに今は治りましたか?

• 9月26日
  • あむ

あむ

治りましたよ!

• 9月26日
  • sugip

sugip

そうなんですね!良かったですね。
    接骨院に行かれたんですね。
    ありがとうございました!

• 9月26日
あー

わ!一緒です!わたしもずっと膝の痛みに悩まされてます😢曲げるとズキズキ…
あまりに治らないので病院行こうかと思っていたところです。って回答になってなくて、すいません😵

• sugip

sugip

そうなんですね😭つらいですよね…
    お互い早く良くなるといいですね😭

• 9月26日