※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂中に泣く5ヶ月の息子について、対策や継続期間について相談中です。

生後5ヶ月と半月の息子
私がお風呂入っている間ギャン泣きです😭💦
上にもお姉ちゃんがいるので
私がお風呂入ってお姉ちゃんが入って最後に息子を入れています(´༎ຶོρ༎ຶོ`)息子の順番まで25分ぐらいまでかかり
その間はギャン泣き(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
試しにお風呂の中に連れ行って待たせようよう思ったけど抱っこするまでギャン泣き(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
むしろズリバイをするので私の近くまできてギャン泣き
で体が洗えなくてお風呂の中に一緒にいるのも無理な状態です😭💦
時期的な物なのはわかるのですか何か対策はないのでしょうか??
いつぐらいまで続くのでしょう??

コメント

A♡

おんなじ状況になったとき、膝に乗せながら自分の体洗ってました😭
ちゃんと洗えてなかったかもしれません、、🤣💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこしながらだったら
    ちゃんと洗えてないかもしれないですね😩💦
    頭を洗う時はどうしてましたか??

    • 9月26日
  • A♡

    A♡


    シャワーを出しながら、
    頭が横向きの状態でシャワーが当たるようにして
    娘を片手で押さえながら、
    後ろに反り返って洗ってました🤣笑

    もうほんとに自分を洗うのは適当!!ってかんじでした💦
    もしくは、娘が寝てる昼間にはいっておいて
    娘と入るときはお股とお尻だけ洗えば湯船に浸かれるような状態にしておきました^_^✨

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど(^^)
    後ろに反り返って頭を洗うってかなり
    至難の技ですね🙀
    ほんと洗えてるか洗えてないか
    わかりませんね😚

    • 9月27日
あき

うちはお湯の中にいるときはおとなしいのでスイマーバ(首につける浮き輪)使ってます☺️

最初に子供を洗ってお湯に入れて、遊んでる間に自分はぱぱっと洗う感じで!😄

浮いてるからって目は離しちゃいけないんですけど、両手が空くから助かってます😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スイマーバ使った事ないです😭
    なんとなく怖くて(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 9月27日
まさこ

うちも今すごいですこの世の終わりくらいギャン泣きです💦うちの場合はバウンサーで脱衣所にいて私の顔が見えないから泣いてるみたいですが。

上の子の時も同じ感じでつかまり立ちができる頃には一緒にお風呂場に行っていたのであと3ヶ月は覚悟かなと思ってます💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    脱衣所に私がいても置いたとたんギャン泣きです😭💦
    脱衣所が嫌いなのかもしれません😭

    • 9月27日
まさみ

うちも私がお風呂に入っている間脱衣所で待っててもらっていましたが、5ヶ月になる頃からギャン泣きになってしまいました😭うちは一人目なので、ちょっと状況は違うかもしれませんが、浴室で使える椅子(空気を入れるやつ)を買いました!
一緒にいることで全く泣かなくなってひと安心です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日、一緒にいたら大丈夫かな??と思って体洗う所まで連れて行ったのですがギャン泣きでした😭💦
    多分、脱衣所とお風呂が嫌いなんだと思います(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 9月27日