※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユカリ
子育て・グッズ

生まれた時から母乳育児。哺乳瓶練習中で拒否中。義母の意見に腹立つ。

生まれた時から母乳で育てています。働くため今必死に哺乳瓶の練習しています。哺乳瓶拒否中です。
義母に働く頭あったなら生まれた時からミルクと混合にしとけばよかったのにとぼそり、、今必死に泣きながら頑張って哺乳瓶練習してるのに。腹たつ。

コメント

mskns

それは腹立ちますね😕

うちの子はお産当日から哺乳瓶で飲んでましたが、おっぱいとの違いが分かり始めて拒否し出して、ようやく慣れ始めたところです💦

シリコン?ゴム?の感触が嫌で、おしゃぶりを拒否します😢なので諦めて、指しゃぶりをしてもらってます笑

職場の先輩ママたちの中で母乳で育てていた人は、やはり哺乳瓶はかなり苦戦したらしいです😭

みづたん

最初からしても拒否な赤ちゃんはいますよ!だから別に生まれたときからしようが関係ないです、きっと。
年よりの嫌味です、戯言です😏😏!あー嫌み言えるくらい元気なんですねー羨ましいでーす😊👊でスルーしましょ🎵

カルパス

ママが哺乳瓶無理に練習しなくても保育園で保育士さんがミルクあげて慣らすほうがスムーズって聞いたことあります!子供は意外と順応するって👶保育園ではミルク🍼ママはおっぱい🤱って子供はわかるみたいな話でした( ^ω^ )
保育士さんの考え方も色々でしょうが、そんな考えもあるんだなと。
体験談ではないのですが、すみません!