※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
子育て・グッズ

赤ちゃんが急にセルフで寝られなくなった理由や感情について相談しています。経験を教えてほしいです。

今まで、寝る前の授乳とミルクが終われば布団にポンと置けば私が離れても寝てたのに、
昨日から、それが出来なくなりました😭

今日も同じ様に離れたらギャン泣き…。
なので
しばらくそばにいたら、ニコニコして私の手を握ったりして寝返りしながらセルフで寝てくれました。

これって、寂しいとか安心感とか感情が少し芽生えてきたからなんでしょうか??

生後5ヶ月で同じようにセルフねんねが出来ていたのに、急に出来なくなった方いたら経験など教えて下さい💦

コメント

(  ^ω^)

ありますあります!
うちも添い寝して手繋いでたら勝手に寝てたのに、ある日突然ギャン泣きするようになりました!
その後もおっぱいじゃないと寝なかったり、最近は遊びながら勝手に寝てたり。。。
山あり谷ありだと思ってもう割り切ってます(^_^)

• さな

さな

ありがとうございます(^^)
    数日過ぎたら色々な寝方がありました!
    人間ですからね毎日違いますよね!わたしも割り切るようにします❤︎

• 9月30日
りちゃこ

2~4ヶ月まで入院していたんですが、入院中は20時くらいになると勝手に寝てて夜中も5.6時間余裕で寝てたんですが今はすぐ寝ちゃう時もありますがニコニコして全然寝付かず夜も1.2時間で起きちゃいますよ🤣

• さな

さな

ありがとうございます😊入院されてたのですね😰やはり色々な日がありますよね!!
    赤ちゃんの気分に向き合って頑張ります(^^)

• 9月30日
My☺️

3ヶ月からセルフねんねさせてましたが一時期(5ヶ月から7ヶ月入る前まで)離れるとギャン泣きしてました。寝たと思って離れても1時間後また泣いての繰り返しでしたが7ヶ月入った途端、寝室に連れてくと初めは遊び、コロコロしてますが隣で見守ってるか普通に寝室から退出してもまた勝手に寝てくれてます😊

• さな

さな

ありがとうございます!
    同じ感じで安心しました💦
    7か月にそうなることを祈ります😂

• 9月30日
mie

こんにちは
うちも3ヶ月頃から8ヶ月頃までベットに置いてセルフネンネでした
すぐに部屋から出ても大丈夫でした!
ところがある時から横に居ないと泣くようになり、日によってトントンが必要だったりただ横に居るだけでいい日があったりです

ねんね以外もそうですが赤ちゃんは毎日発達、成長しているので常に同じでは無いのだと思って過ごしています!

• さな

さな

ありがとうございます😊
    赤ちゃんの成長ですよね!
    その日によって気分はきっと違いますもんね❤︎寂しく無いように向き合って頑張ります(^^)

• 9月30日