※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月。飲みムラについて皆さんどう心構えしていましたか?ミルクの…

生後5ヶ月。
飲みムラについて皆さんどう心構えしていましたか?

ミルクの飲みムラがあった時期がトラウマすぎて、ちょっと飲まなかったりするとめちゃくちゃ怖くなります。
生後5ヶ月の子を育てています
4ヶ月の頃に1回70しか飲まなくなったのがトラウマで、
今1回150の所ちょっと110だったりするとトラウマ再来かと思って怖くなり毎回ストレスです。

とりあえず確実に700以上は飲んでくれます。
平均850以上です。
離乳食も始まっていますし機嫌よくておしっこ出てればもうあんまり気にしなくていいですかね、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

機嫌良くておしっこも出てるなら体調不良とかではなさそうですし、もし面倒でなければ体重ちょこちょこ測って増減が見れるとなお安心ですよ!成長曲線の範囲内であれば全然大丈夫だと思います!
生後5ヶ月なら乳児検診とかもあるから何かあればお医者さんもちゃんと気づいてくれるから大丈夫ですよ🙆‍♀️

みみ👶

飲みムラめっちゃストレスですよね💦わかります!
でも、離乳食食べてて700ml飲めてたら問題ないと思います︎👍🏻 ̖́-
体をよく使うようになると、しっかり飲んでくれるようになるので大丈夫です😊✨️