※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大きな村の谷の中
家族・旦那

彼と自分が学生の内に妊娠がわかりました自分は学校を卒業して就職せず…

彼と自分が学生の内に妊娠がわかりました
自分は学校を卒業して就職せずに子育てをしています
彼はまだ学生で今年卒業です
入籍はしていません
妊娠がわかった当初は彼は産んでほしいと言っていたのですが子供を堕ろせる月経のギリギリになって現実がわかった、おろしてほしいと言われました
もし産んでも1人で育ててくれとも言われました
なんとか説得して子供を産みました
この前、子供のことで喧嘩をしました
1人で育てる覚悟もないのに産んだのかと言われました
私のわがままで子供を産んでそれに付き合わせてるんだと再実感しました
なので彼には子育てに関して私は何も言えないと思いました
オムツ替えや遊んでほしいなどのお願いは絶対出来ないと思いました
彼とは遠距離なので子育ては全て私が実家で行ってます
1年ほどたったら彼の方にいくのですが実家で実母がしてくれていたことなどを彼に求めてやって欲しいと言ってしまいそうな気もします
子育てのことがきっかけでもう喧嘩になりたくないのでここでもう言わないと決意表明をしたいと思いました
自分がした判断は合ってるかは分かりませんが自分はそうしようと思っただけです
批判がある方もいるかもしれません
その辺の意見も聞きたいのでみなさんのご意見お願いします
みなさんならどうしますか、どう考えますか

コメント

あーか

私ならそんな旦那、父親いらないです(´xωx`)
育児しないけど一緒に住む…
ただの生活費入れてくれる同居人になりますよね?!
よっぽど実家でお母さんに手伝ってもらいつつ、子どもと2人で暮らしてた方が良いです。
そしたらもしかしたらそのうちとっても家族思いの方と再婚とかもあるかもしれませんし…
彼と一緒にいて楽しい未来が見えないです(´・ω・`;)

  • 大きな村の谷の中

    大きな村の谷の中

    今は実家にいますがいつまでもこのまま迷惑になるのは良くないと感じています
    今は1人で仕事も子育てもとなるととても生活できる気がしないので生活費入れてくれるだけでもありがたいかと

    • 9月26日
ちゃ

わたしなら1人で育てます

  • 大きな村の谷の中

    大きな村の谷の中

    私は1人で育てていける自信があまりもてないのでシングルマザーの方を尊敬しています

    • 9月26日
  • ちゃ

    ちゃ

    そんな気持ちの人と暮らして仮面夫婦でいるほうが辛いですよ。
    お互いのことは好きなんですか?

    • 9月26日
  • 大きな村の谷の中

    大きな村の谷の中

    そーですよね
    自分は好きという気持ちが変わっていないように思いますがもう正直わからなくなってます
    彼には好かれているとは思います

    • 9月26日
シルバ

彼のことは好きですか?
彼は子供のことどう思っているんでしょう。
3人で一緒に暮らしたいと言っているですか?

ミヤさんの母親はどうでしょう、孫可愛い可愛いですか??

  • 大きな村の谷の中

    大きな村の谷の中

    正直、あまりわかりませんが産む前から気持ちは変わっていないような気もします
    子供はかわいいとは思っているみたいですが父親という実感は薄いような気がします
    実母はかわいいかわいいと世話してくれますがたまにすごく怒られます

    • 9月26日
  • シルバ

    シルバ

    母親は怒るものですから😅
    孫大好きだったら離れるのすごく悲しみますよ!
    それ以上に彼が3人で暮らしたい!!っていうならしょうがないですが、母親から奪ってまでそうしたいですか??

    子持ちで再婚している人はたくさんいますよ!
    もう結婚できないかもと思って今の彼と一緒になるのは絶対やめた方がいいです。

    • 9月26日
  • 大きな村の谷の中

    大きな村の谷の中

    そうですよね!
    でも実家にいれるのは期限付きなので1年がたったら出ていかなきゃなんです
    結婚できないかもとは思ってません

    • 9月26日
  • シルバ

    シルバ

    そうなんですか!?
    お金入れてもダメなんです??

    • 9月26日
  • 大きな村の谷の中

    大きな村の谷の中

    土下座する勢いで頼み込んだら考えてくれるとは思いますがもうすでに迷惑になっているのにこれ以上はという気持ちも大きいのでお金とかの問題ではないうな気がします

    • 9月26日
みう

相手の御両親はどう思っているんでしょうかね・・・。責任のない人間ですね、腹立たしいです。子供じゃないんだからした行為と、言ったこと責任をもつべきですよね。私なら認知してもらい、養育費をきっちりもらって1人で育てると思います。精神的にも要らない人間がいるよりよっぽど楽でいいかなって(´ー`)

  • 大きな村の谷の中

    大きな村の谷の中

    彼の御両親がどう思っているのかはわかりませんが産んだ後に1度だけお母様が会いには来てくれました
    認知はしてほしいと書類は渡しましたがそれが提出されたのかまではわかりません
    認知していたら教育費もらえるんですか

    • 9月26日
しまじろう♡

自分の幸せより子供のことを1番に考えてあげてください…
そんなパパ必要ですか??

  • 大きな村の谷の中

    大きな村の谷の中

    子供にとってパパがいない方がかわいそうかと思ってます
    自分が我慢してそれで済むならって感じです

    • 9月26日
みさ

お互い若いですし、もう少しお子さんが大きくなってから一緒に住むとか?はどうですかね?🤔

一人で育てるってのも大変ですし、多分色々求めてしまうのは仕方ないと思います😥

子供抜きで、彼と一緒にいたいかが大事な気がします😥

  • 大きな村の谷の中

    大きな村の谷の中

    実家で迷惑になれるのは期限付きなので大きくなってからでは無理なんです
    いろいろ求めてしまいますかね?
    正直、彼に対する気持ちはわからなくなってますが前と変わってない気もしてます

    • 9月26日
な

私なら一人で育てます。
実家に迷惑かけたくないなら、貧乏でも頑張って働いて一人で育てます。
人間、不可能はありません。
そんな彼と明るい未来が過ごせますかね?💦

  • 大きな村の谷の中

    大きな村の谷の中

    そーですか!確かに無いかもしれないですね
    でも、喧嘩していない時は普通なので喧嘩の時だけ耐えればって思います

    • 9月26日
けだまぷわぷわ

まずは冷静な状態で
(喧嘩だと感情的だったのではと思うので)彼に子供についてどう考えているか聞いてみるべきかなと思います

今でも子供が可愛いとは思わないし、ミヤさんに1人で育てて欲しいと思ってるのであれば、やはり彼を父親にすべきではないかもしれないですね

自分に関心のないお父さんの元で育つのは子供にとって幸せじゃないような気がします

  • 大きな村の谷の中

    大きな村の谷の中

    今度、聞いてみようと思います
    子供はかわいいとは思っているみたいですが父親という実感は薄いような感じがします
    子供の幸せが1番ですもんね

    • 9月26日
megamama

子供を可愛く思っているなら、子供を愛してくれない彼氏に嫌気がさすと思います(;´Д`) そして、ストレス溜まると思います。

子供と2人、大変で必死になったとしても愛のある生活の方が子供にとってもミヤさんのメンタル的にも良い気がします。

  • 大きな村の谷の中

    大きな村の谷の中

    嫌気もストレスも溜まるだろうとは予測してます
    でも、子供にとって父親がいないというのはどうなのかなと
    自分が我慢して丸く収まるならと思ったのですが

    • 9月26日
  • megamama

    megamama

    私なら父親が居ない事より、近くにいるのに愛されていないと感じた時の方が子供はツライと思います。
    私が子供の立場ならグレるかな…

    シングルマザーで愛情たっぷり頑張って育ててくれた方が嬉しいです♡

    • 9月26日
h*

私は
妊娠が分かった時点で学生の道を選んだ男を旦那にするのは無理です。

  • 大きな村の谷の中

    大きな村の谷の中

    卒業はした方がいいと私の実母が言ったこともあり学生のままです

    • 9月26日
  • h*

    h*


    高校なら卒業した方が良いですが、大学や専門なら親が言ったとしてもそれはただの甘えだと思います。。

    彼に求めたところでしてくれるはずもなく、というより子育ての経験値が0ですから大変さも分かりませんし、しないできないは目に見えているので..。私なら無理です。

    私も何度も一人じゃ無理だ、この子は望まれてない、堕ろそうと思いました。妊娠8ヶ月まで友達の家に頭下げて転がり込んで昼仕事してから夜仕事して働きました。それくらい必死でした。
    ギリギリまでの必死な姿見てやっと今の旦那が心変わりしてくれました。

    男は近くで大変さを見ないと分からないもんなんですよ。


    でもミヤさんの人生ですから、その人と一緒になるつもりなら、その人見返してやるくらいな気持ちで頑張って下さい😊

    • 9月26日
昊

未婚シングルです(。・ω・)ノ゙
私も彼が年下で学生(休学してたため卒業1年遅れ)で結婚する予定でしたが、中絶するギリのところで堕ろしてほしいと言われました。それまでも喧嘩するたび堕ろしてとは言われてましたが😥

1人で育ててくれ、1人で育てる覚悟もないのに産んだのかという彼と結婚したとしても上手くいくとは思いません。2人の子供なのに、彼は知らんぷりということですよね。それに彼に何も言えないと気遣っていてはいずれ駄目になりそうなので、シングル選びますかね。
確かにシングルは大変でお金もないです。でもそんな父親ならいないほうがマシです。私も少し時間はかかりましたが、彼との付き合いは黒歴史だったと言えるまでになりました笑
父親がいないと…っていう気持ちに縛られてただけかもしれませんが。

実家で協力してくれてるなら一人でもやっていけると思いますよ(^^)

  • 大きな村の谷の中

    大きな村の谷の中

    その彼とはいつ縁をきったのですか
    父親がいないと子供がかわいそうだと私も思ってしまいます
    シングルになる自信もあまりもてないです

    • 9月26日
  • 昊

    一応友達ということになったので縁は切っていません、まだ認知届もタイミング合わず出せてないし、養育費も貰ってないので。
    確かに可哀想かもしれません。でも一緒に暮らしても子供のお世話してくれるのか分からない、戸籍上だけの父親なんて必要ですか?子供のことを考えて、大事にしてくれる父親なら必要かと思いますが。言いたいことも言えず、我慢してばかりで幸せに暮らせるんでしょうか。

    私自身母子家庭で物心ついたときには父親が嫌いでした。中学生で父親いなくなってから、母親に私は笑顔が増えたと言われました。父親が出ていって良かったと思いました。

    • 9月26日
稲穂

もし結婚して2人目ができても、彼は変わらないでしょうね。「可愛い」と言うことや「可愛がる」ことは赤の他人、今日知り合った人でも言えるしできます。彼もそんな感じかな?
子供にパパが必要かどうかは、それは誰にも分かりません。でもママが勝手に「パパが必要だ!だから我慢して結婚する!」と思っていても、愛情がなければ子供が可哀想です。子供を理由に離婚しないことと同じです。御自身が幸せになることではなく、彼氏に父親の自覚を持たせたいのでもなく、子供にとってどの選択が正しいのか?それを考えるべきだと思います。子供の為に働けるか?煙草を止められるか?自分の時間を犠牲にできるか?