※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このりり
子育て・グッズ

生後8ヶ月で歯が生えないことはあります。1歳までに生えるとは限りません。生え始める月齢には個人差があります。

個人差はあるのだと思いますが、うちの子、生後8ヶ月過ぎたのに歯が一本も生えてきません;_;
身長、体重は成長曲線のグラフの範囲内ですが、身長は小さめで体重は、普通〜多めくらいの位置です。

1歳くらいまでには生えないと?というものを見かけたのですが、この位の月齢でも、歯が生えなかった方いらっしゃいますか?

また、どのくらいで生えてきましたか?

コメント

Chao

うちの子達は比較的遅く長女に関しては一歳過ぎてから生えてきました(;゜0゜)

虫歯の心配もないですし
今中学生ですが虫歯ゼロの綺麗な歯です(*´艸`*)
大丈夫ですよ(*´ω`*)

すーあ

うちも遅い遅いと後期食に進めないでいましたぎ、健診で気にせず進んでくださいと言われて後期開始してわりとすぐ生えました!1歳1ヶ月です。
必要に応じて生えてくるのかもしれませんね~今五歳ですが虫歯ゼロです。
必ず生えてくるので大丈夫です♪

パプリカ

うちは今9ヶ月ですが最近やっと歯茎に線が入ったくらいですょ😁歯が生えてくるとおっぱいを噛まれて痛いって言うし😵

りさちゅん

うちの子も遅くて
焦ったりしましたが、
9ヶ月半でやっと1本
チラッと見えるぐらいに
はえました꒰ ´͈ω`͈꒱
現在1歳4ヶ月ですが
周りの子に比べて
まだ本数は少ないですが
気にしてませんʕ•̫͡•ʔ♬

なぎまま

うちは初めて生えてきたのは10ヶ月でした!
1歳9ヶ月の今でも上下4本ずつだけですよ(笑)

早く生えても虫歯気にしなきゃなだけなので遅いに越したことないです☆

このりり

一歳過ぎてから生えてくることもあるんですね!!
なんだか安心しました;_;♡

そうですよね、今より、今後綺麗な歯になってくれれば良いのですが\(//∇//)\

このりり

おっぱい噛まれると痛い!って聞きますよね☆
確かにそれはなくてラッキーかもきれません笑
もう少し気長に待ってみようと思います!

このりり

やっぱり個人差があるんですね(⌒▽⌒)
私も焦らず気長に待ってみようと思います☆

このりり

遅いに越したことないんですね;_;♡
個人差があるとわかりつつも不安だったので、参考になりました(⌒▽⌒)ありがとうございますo(^▽^)o

このりり

離乳食も気になるところでした!
歯がない分、なかなかつぶつぶ状のものが苦手だったりしたので…

でもそのまま挑戦していって良いのですね☆
5歳で虫歯ゼロは素敵ですね!
うちも虫歯ゼロ目指したいな〜♡