※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワカナ
家族・旦那

皆さんの意見を聞かせてください。子供のお風呂のことで旦那と喧嘩にな…

皆さんの意見を聞かせてください。
子供のお風呂のことで旦那と喧嘩になりました。

主人は昼勤と夜勤が1週間交代であります。
今週は夜勤の週で、家は19:20〜19:30の間にでます。

子供は19時にお風呂に入れるようにしています。
主人が昼勤の時と、夜勤のゆっくり起きてくる日は、私が子供と一緒にお風呂に入り、子供をマットの上において自分をちゃちゃっと済ませてから、子供を洗って一緒に湯船に浸かって、あがってからは自分の体は濡れたまま子供を拭いて保湿して服を着させてます。
そこから自分の体を拭いてスキンケアして髪を乾かしています。

今日は主人が早めに起きてきたので、私だけ先にお風呂に入り、自分のことが済んでから主人に子供をお風呂まで連れてきてもらいました。
お風呂から上がって、子供のことは主人にやってもらおうと脱衣所から主人を呼んだのですが返事がなく、リビングを覗くとソファに寝転がってゲームをしてました。

「子供拭いたりして」と言ったのですが
「なんで?」との返事。
「私が濡れたままだから」と言ったら
「別にいいじゃん」との返事。

「何がいいの?」と言ったのですが無視されました。
結局いつもどおり私は濡れたまま子供のことを済ませて、自分のことを済ませました。

いつも声をかけてるわけじゃなく、今日は出勤まで余裕があるのだから、協力してくれてもいいと思うのですが、こんなものなんですかね?

コメント

りりー

育児に協力的じゃないですね…、普段もそんな感じなのですか?
普通は協力すると思いますよ💦

• ワカナ

ワカナ

普段は可愛がりたい時に可愛がるって感じですね😔
    私も協力してくれるものだと思ってたので、拒否されて、びっくり、悲しい、腹立つでした😅

• 9月26日
  • りりー

りりー

もう少し父親としての自覚持ってもらいたいですよね、これから寒くなるとしんどいですよね💦
    ママはガウンとか用意して羽織る感じにした方がいいかもです、風邪ひかないように…

• 9月26日
  • ワカナ

ワカナ

分かってもらえて嬉しいです😭
    お気遣いもありがとうございます😭

• 9月26日
ぶたぴーなっつ。

男の人は言わないとわからないです💦
女の人からしたら、そのくらいやって当然のことでも、男の人は本当にわからないんですよね😔

もしかしたら、俺はこれから仕事なんだよ!くらいの気持ちだったのかもしれませんね。

一度、仕事行くまでに余裕のある時は手伝ってくれない?と控えめにお願いしてみてはどうでしょうか?

• ワカナ

ワカナ

最近涼しくなってきたから濡れたままだと風邪ひいちゃう
    とも言ったこともあるんですけど分からないんですね😔

俺は仕事してるって態度もイラつく時があるんですが😂
    明日の朝帰ってきたら控えめに言ってみます😅

• 9月26日

うちは休みの日でもお風呂入れてくれませんよ😂毎回入れてみる?って聞いてもまだいいや!と謎の返答です(笑)私が入って洗ってそのあと連れてきてもらいますが、服着たままなので私が脱がせて子供お風呂入れて上がっても全部私です😂言ってもやってくれないのでそろそろ諦めようか懲りずに言い続けるか迷ってます🤭(笑)

• ワカナ

ワカナ

同じですね!やってくれない父親も一定数いるんですね😅

• 9月26日

退会ユーザー

毎回入れてみる?と優しく聞きますが、首座ったらね、次はおすわりできたらね!次は立っちできたらね!と毎回言われて1度も入れてません🤣気が変わった時は入れなあかんから私が入れてるとこ見て練習するわって言って見てるだけが2.3回です(笑)お風呂って結構大変やから手伝って欲しいですよね😂💦

• 9月26日
  • ワカナ

ワカナ

お風呂、時間との勝負ですもんね!チームプレー大切だと思うんですけど😭

• 9月26日
すらいむ

旦那さんまだ「お父さん」になれてないみたいですね

• ワカナ

ワカナ

その通りです!いつ父親になってくれるのか😩

• 9月26日
おにおん

仕事なんだから何も手伝わないよ。というかんじですね。育児に協力してほしいですね…

• ワカナ

ワカナ

協力してほしいです!
    私の育休明けても協力してくれなかったらどうしようかと考えてます😔

• 9月26日
  • おにおん

おにおん

言わなくても必要最低限のことは協力してほしいですよね。

• 9月26日
  • ワカナ

ワカナ

言われなくてもしてよって思うんですが、男の人は言われなきゃ分からない。言ってもやらない人が多いんですかね😩
    協力するように仕向けたいです😣

• 9月26日
りんご

うちは主人をそこのところは戦力だと思っていないのでいても、暇そうにしていても自分でしてしまいます。そのかわりしっかり働いてもらって子供の教育資金やおもちゃ代などなどの戦力として頼りきりです。

• ワカナ

ワカナ

なるほど。最初から期待しないのもアリですね🤔

• 9月26日
みっきー

ひどいですね!
着替えさせるくらいしてくれてもいいのに、、、
ホントならもう少し早く起きて子供のお風呂くらい入れてから夜勤行けよって感じですけどね!

• ワカナ

ワカナ

ですよね!なんでこうも協力してくれないのか😩

• 9月26日