※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

3ヶ月半の息子が叫び続けるので疲れています。遊び方や昼寝についてアドバイスを求めています。

3ヶ月半の息子がいます。

ほとんど泣かない子なのですが、
すごーーーーく叫びます。
かまってちゃんで、私が見えなくなったりシーンとしてると、アーアーアー!!!とものすごい声で叫びます。BIGベビーで、抱っこが続き、ひどい腱鞘炎になり、今では抱っこが長時間厳しいので、叫んでても最初様子見てると、ものすごーーーーい声量で叫んでます。
ずーっと日中こんな感じです。

歌を歌ったり、手遊びしたり、絵本読んだり、2時間ほど外出したりなど、できる限り色んな興味が持てるようにしていますが、
なんだか疲れてしまいました……。
作り笑いでなんとか赤ちゃんの前で笑ってますがなんだか、、
お昼寝のため、日中寝かしつけに時間かかってしまい、寝かしつけじゃなくてもっと遊んであげた方がいいんですよね……


可愛くて可愛くて、だからこそ、いっぱいかかわってあげたいのに、、とゆう感じで罪悪感みたいな気持ちになります。

みなさんはどうですか?
同じ月齢のままさん、とうですか?

お昼寝はトータル何時間くらいしてますか?

コメント

じゅん

うちも3ヶ月半の男の子です👦

うちの子も叫びます❗️
大きな声で叫びます❗️
叫びすぎて咳き込む事もあります。笑
しばらくは様子を見て激しくなったら膝の上に乗せてゆらゆらしたり、歌を歌いながらマッサージしてあげると、落ち着きます😊
お昼寝は午前中が一時間くらいで午後からは三時間位です💤
夜もまとめて寝るので寝るのが好きな子みたいです。😊

すぅるん

3ヶ月半の男の子です♪
だいたいの過ごし方です😊

6:00ごろ 起床 一緒に遊ぶ
9:00ごろ 1時間ほど寝る
10:00ごろ 食料品などのお買い物
抱っこ紐で寝てることあり
13時ごろ 一緒に遊ぶ
14時ごろ 30分くらい寝る
起きたら一緒に遊ぶ
16時ごろ 1時間くらい寝る
19時ごろお風呂
20時ごろ寝かしつけ
21時ごろまでには寝てくれます

4時ごろ お腹すいて起きる

最近は支援センターに遊びに行ってます☺️