※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちょ
妊娠・出産

子宮頚管が短くて入院中。出血あり。退院予定だったが、再度出血。自宅安静で帰宅予定。同じ経験の方、アドバイスありますか?

切迫早産で入院中です。子宮頚管は短くて入院した時の17mm、最近は20~26mmくらいをキープしてました。内服で落ち着いたので明後日退院予定だったのに今日出血しました。赤茶色と鮮血ではなかったため、昨晩張りが頻回の時があり、その時に出血したのだろうということでした。子宮頚管の長さは15mmでした。

明日か明後日に最終の退院診察です。今のところは退院出来るけど帰ったらもちろん自宅安静です。家事丸投げで娘のお世話も家族に任せます😢同じ週数で子宮頚管同じくらい短かかった方いますか?😭自宅安静で正期産まで持ちこたえましたか?アドバイスお願いします。

コメント

👧👦👼👼🤰

31w3dの時にお腹の張りと痛みで救急外来を受診しました。診察の結果、23㎜と子宮頸管が短くなっていると言われましたが、今月自身の結婚式を控えていたので「本来なら入院だけど、張り止めの薬飲んで結婚式当日まで絶対自宅安静の条件付き」と言われその日は帰って来ましたが自宅安静してます。先生にも「トイレ以外横になってなさい」と言われてます。
家事は旦那に任せてます。
先生の指示通り横になって日々過ごしてますが正直苦痛です。
臨月まで自宅安静出来るか私も不安です。解除になれば良いので今は耐えてます。
次回の妊婦健診で短くなってたりしたら入院だと思ってます。