※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳や抱っこでしか落ち着かず、一人遊びが難しいためイライラしています。外出も制限されており、ストレスが溜まっています。どうしたらいいでしょうか?

今日で生後100日になりました!
無事に大きくなってくれていて嬉しいです😊

ですが、日中の過ごし方が分からずイライラしてしまいます😢

大体2、3時間おきに授乳(完母)なのですが、
その間が抱っこしていないとグズグズで泣いたりキャーキャー叫んだりで、下に置いておけません😢
プーメリーもあるんですが、10分見ててくれるといい方ですぐキーキーと甲高い声を出してしまいます😭

抱っこしてると寝てしまうので、授乳と抱っこの状態で30分〜1時間くらい寝るのがセットで後の時間はあやして何とか過ごしてる感じです😭

一人遊びやセルフネンネをしてくれるようになるのはもう少し先ですかね?😣

首座るまでは2人で外出しないようにと主人に言われており、何とか時間が過ぎるのを待っているのですが、あやすのも限界があって叫ぶのも耳障りでイライラが溜まって放ったらかしにしてしまいます...

可愛い我が子なんですけどイライラしちゃいますね...

コメント

K🖤R

うちの娘も今日で100日になりました(*´∀`)
娘もプーメリーお気に入りで笑ってますが、すぐに飽きます(^^;
おしゃぶりするとセルフねんねするようになりました(^^)
まだまだ手がかかり、大変ですよね(>_<)

ドレミファ♪

これから寒くなりインフルや風邪が蔓延しだしさらに外には出ににくなります😥
今みたく涼しく過ごしやすいのは一ヶ月位しかありませんのでほんの少しずつ外出してみてはどうでしょうか…
外気浴といって赤ちゃんにも刺激になりますのでうちは30分位散歩してそのままねんねしてくれました
あとは家ではジムやオーボールなどで遊んでました😃

ポッピー

うちの息子のようです😨
私も同じくらいの時、息子を1日中だっこで、二人きりで1日過ごすことが嫌で嫌で(もちろんかわいいですが)毎日泣いてました😳
次の授乳までがあっという間で、永遠にだっこしていて疲れますよね😱そして近くに手伝ってくれる人誰もいないので、ずーっと一人で子育てしてる気がして寂しかったです。
一人遊びはまだまだ先だと思います。その子によるかと思いますが、うちの子は私が近くにいないといまだに一人で遊べませんよ(笑)セルフネンネなんて夢のまた夢、、、(笑)でも毎日辛い辛いと思っていたら10ヶ月経ってました😂

私が感じたのは、ママ本当に疲れてますね😫?お疲れ様です。
休んでくださいなんて簡単に言ったって解決しないので、イライラしたら、放っておけばいいんですよ!ぎゃー!ってなったら、赤ちゃんを安全なところに置いて、ママは少し違う部屋に移動して、好きな音楽とかYouTubeとか見て、少し気分転換しちゃえばいいんですよ!(笑)赤ちゃん可哀想とかないですよ!ママが楽しく子育てしてないと、赤ちゃんも楽しくないですから💆
あと、首座ってなくてもだっこひもつけていれば、安全にお散歩とか行けませんか?外に出ると気分かなり変わりますよ。旦那さんとお話してみてはいかがですか?うちに缶詰じゃ滅入りますよ😱私はよくそのくらいの時抱っこひもで散歩したり買い物したりしてました。赤ちゃんも泣いていても、空気が変わると気分が変わって泣き止みます😂

すみません、長すぎました😨
ママ!頑張りすぎないでくださいね!