※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみーぅ
妊娠・出産

双子妊娠中、トータル体重はどのくらい増えましたか?急激に増えると心配です。先生に言われた事や経験談を教えて頂けますか?

現在,二卵性の双子を妊娠しています。
双子妊娠中の方,出産された方にお聞きしたいのですがトータル体重はどのくらい増えましたか?
6ヶ月に入ったばかりなのですが前回の検診で一気に増え,1ヶ月の間に2.5kg増えました。
さすがに注意されたのですが,まぁ双子だからね~という感じで便秘気味だった事もあり先生もそこまで厳しくなく。子供のいる友達にも聞いたら双子だからじゃない?と言うのですが,やはり急激に増えると心配です。
先生に言われた事など経験談教えて頂けますか?

コメント

n❤︎❤︎

私は今双子妊娠8ヶ月なのですが
元の体重からプラス8〜9キロ
増えました( ̄▽ ̄)
先生からなにも言われませんよ(笑)

• あゆみーぅ

あゆみーぅ

ありがとうございます!!
    私は次の検診で+8kg越えしてそうです(笑)血圧も尿糖も引っかかってないんですけど…双子ママさんがどれくらいのペースで増えてるのかも分からなく(´·_·`)次の検診何も言われないように気をつけます!!

• 12月26日
  • n❤︎❤︎

n❤︎❤︎

いま20週ですか?
    それはやばめですね...(;o;)笑
    入院中ですけど私お菓子たくさん食べちゃってるんでこの先怖いです⤵︎⤵︎笑

• 12月26日
  • あゆみーぅ

あゆみーぅ

そうなんですよ~(´;︵;`)まだ6ヶ月なのにと…これから先,特に気をつけてないと怖いことなりそうです。元々,間食はほとんどなくお菓子も旦那のツマミ程度しか家に置いてなくて。ただ,旦那の帰宅時間が遅いので夕飯が遅めになってしまうのでそれが原因かもしれないです。クリスマス終わったので,先に済ませる事にします(笑)

• 12月26日
  • n❤︎❤︎

n❤︎❤︎

私は妊娠してからお菓子とか食べるようになってしまって自分でもびっくりです(-。-;

しかもうちも旦那の帰り遅いの一緒です!へたしたら日付け変わっちゃいます!なので私は先に食べちゃってましたけどね♡笑
    それも原因かもしれませんね( ॉ ۀ ॉ )

• 12月26日
ジヨンちゃん

私は、双子の時プラス15kgでした!
特に先生から注意もなかったです☺
まぁ腹囲は109cmになりましたが😅

• あゆみーぅ

あゆみーぅ

急激に増えた時期もありましたか?食べ過ぎには気をつけているのですが,クリスマスが過ぎお正月を迎え…また一気に増えたらと思いビクビクしてました(´・・`)
    今,腹囲80cm超えているので私も100cm超えは覚悟してます(笑)

• 12月26日
  • ジヨンちゃん

ジヨンちゃん

急激に増えたり減ったりとゆう変動はなかったです!
    週数にともなって増えていくくらいでした💦

私も予定日が3月末だったので
    X'masとお正月は
    ガツガツ食べず控えめにしました😅

• 12月26日
  • あゆみーぅ

あゆみーぅ

今の所…体重以外は引っかかってはいないのですが。次の検診がお正月明けなので特にこの一週間は気をつけてまた急激に増えるのだけは避けれるようにしたいと思います!
    ありがとうございました( ˊᵕˋ )♡

• 12月26日

二卵性の双子を妊娠中で
3日後に出産予定です(^_^)
私は今の所は+8kgです!

腹囲は106cmになっちゃいました(^^;;

• あゆみーぅ

あゆみーぅ

37週で+8kg…素晴らしいです!!
    私は次の検診で+8kg越えしてそうで不安です(´·_·`)
    この先,急激に増えないように気をつけたいと思います!!
    ついに赤ちゃんに会えるのですね♡楽しみですね!!出産頑張ってください୧⍢⃝︎୨⚑︎

• 12月26日

退会ユーザー

双子達が今の所、2人で5キロちょっとあるみたいなので、羊水やら足したらトントンかな〜って思ってます!

元の体重にもよるかもですが、私がBMI20〜21ぐらいで15kgぐらいまでは増えて大丈夫だよ〜と先生から言われました(^_^)
    私の場合ですが、8ヶ月入ったぐらいから急に体重増え始めたので今は少し抑えてた方が、後々いいかもしれないです^ ^
    体重管理大変ですが、頑張ってくださいね(^ν^)

• 12月26日
  • あゆみーぅ

あゆみーぅ

私も事前にこのくらい増えてもいいと聞いておけば良かったです。
    何も言われてないから大丈夫なのかな~?と半信半疑なまま自分に甘かったです(´・・`)
    私もできるだけお腹の中に入れててあげたいので,今からでも努力できる事やりたいと思います!!

• 12月26日
みんてぃ

一卵性の双子を妊娠中です☻
19週目(明日で20週目に入ります)で昨日検診行ったら、+8キロでした(・_・;
お腹周りも90センチでした(*_*)
増えすぎですよねーって聞いたのですが、2人いるからねぇと特に何も言われませんでした(・_・;笑☆

• あゆみーぅ

あゆみーぅ

同じくらいです~(´•_•` )やっぱり不安になりますよね…。私は先に先生に増えたな~!!エコーの時にお肉で赤ちゃん見えないかもよ?(笑)と言われました(笑)でも同じようにまぁ双子だからな~という感じで軽い注意だったので。でも…このまま同じように増えたら怖いので体重管理気をつけます(・_・;)

• 12月26日
  • みんてぃ

みんてぃ

そうですよねぇ…。
    これから体重管理気をつけないとですね(・_・;
    運動したいと思ってもすぐ疲れるし、お腹張るし難しいです( つ᷄.̯σ̣̥᷅ )
    お互い気をつけましょう♪

• 12月26日
ポム

38w2dで出産しましたが、私は4キロしか増えませんでした☆
腹囲は105センチでした〜

ハッチ

7月に男女の双子出産しました。
つわりで4kg減った状態からトータル20kg増えました💦
わたしの場合むくみがひどくて
足がパンパンで靴のサイズが23.5から25になるくらいでした。
尿たんぱくも出てたので、先生からは塩分控えてしっかり睡眠とりなさいって言われましたよ。

でも産後の尿の量が半端なくて
1ヶ月検診のときにはお腹はぽっこりなのに出産前より痩せてました。わたしの場合は増えた体重がほとんどむくみのせいだったみたいです。