※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサギ
家族・旦那

旦那が勤めている会社が信用できません。ですが、私は外で働いたことが…

旦那が勤めている会社が信用できません。ですが、私は外で働いたことが無いので無知な部分も多く困っているので
是非アドバイスください😭💦不振な点をまとめます。

・給料明細をくれない(これは旦那が嘘をついているのではなく、本当にいただけません。社長さんがくれないのです。)

・結婚してから、保険証の発行までに7ヶ月かかった。

・給料明細を送ってと社長さんに頼むと『手当をつけ忘れてたから現金も一緒に送るね』と言われ、レターパックに現金が直で入っていました。この時結婚して初めて給料明細を貰いました(それも雑な簡単なもの)

・旦那が源泉徴収と所得証明を役場にとりにいくと
社長さんが所得税を書き忘れていたみたいで、4万近くの支払い書を役場からいただきました。所得税はお給料から引かれているはずなので、社長さんに電話で伝えると
「その支払い用紙を持ってきてくれ、こちらでら払っておく」と言われました。
しかし1ヶ月後、また役場から所得税の支払い書が届いたので
社長さんに再度電話すると『払い忘れていた、明日現金を振り込むからそれで払っててくれ』と言われました。

こんな事が多々あるのです…😭💦結婚してから給料明細は2回しか貰っていません…。現金を郵送も信じられないですし、
この会社(社長さん)は何かやましい事をしてると思いませんか?💦

長文失礼しました、読んでくれてありがとうございます。
なにか些細な事でもいいので思いついた事を教えてください💦

コメント

ヨシマ

労基署に相談したら動いてくれないですかね?🤔

• ウサギ

ウサギ

私も労働基準局に行った方がいいのかな?と思ったのですが、私がいって会社に調査が入れば旦那がクビになりませんかね😭💦💦

• 9月26日
m

個人営的な会社ですかね?💦
保険証は大体申請から2週間前後で届くはずだし、給与明細も義務だと思いますが…
なによりも現金をレターパックって😅
手当のつけ忘れも明細の請求しなきゃ知らずに終わってた可能性もあるだろうし、不信感が募りますね💔
わたしなら転職をして欲しいなぁと思います。

• ウサギ

ウサギ

コメントありがとうございます!
    そうなんですよ、、もう全てにビックリしています😭💦有り得ませんよね💦
    私も本当はまともな会社に転職してほしいのですが、旦那は職場の環境(人間関係、お給料)は良さそうなので
    社長さんがもっとしっかりしてくれたらなぁと…😢こちらは田舎なので、なかなかお給料が今の会社くらいもらえる所がないので
    それも困ってます😢

• 9月26日