※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみりんこ
妊娠・出産

妊娠40週6日で、出産の兆候がなく不安。前駆陣痛も弱まり、おっぱいマッサージで乳首が痛くなる。食っちゃ寝生活で遅れている状況。前回は促進剤で出産した経験あり、恐怖を感じている。産まれるのが遅れた方、どのくらい遅れましたか?促進剤の痛みに耐えるのが怖いです。

今日で40週6日。

産まれる素ぶりがありません😭
何日か前までは前駆陣痛がいい感じに来てたのに、
今日なんかは、張りと胎動自体が少なくて、、、。

おっぱいマッサージ勧められてるからやってたら、
乳首痛くなってもう触るのすらいやだ笑

実家に里帰り中のため食っちゃ寝生活だし、、、、。

同じような状況の方、
遅れた方、どのぐらい遅れましたか??
私は今月中に産まれなかったら、
来週月曜日に促進剤が待ってます。。

上の子も促進剤3日目で産まれたので、
あの促進剤の痛みを耐えるのかと思ったら恐怖すぎる。。。

コメント

けんむとまと

一人目9日、二人目8日。
とにかく歩き回ってました。家の階段とか、家の周りとか。後、床掃除したり。
後少し頑張ってください。

  • まみりんこ

    まみりんこ

    やっぱり歩き回るのって大事ですよねー!
    あと数日頑張ります!!

    • 9月27日
れあら

3人目にして初めて予定日超過しましたが1週間遅れました!!( ꒪Д꒪)

スクワット、階段昇降、ウォーキングしましたが結局なーんにもせずゴロゴロしてた日に破水しました😂

  • まみりんこ

    まみりんこ

    何もしてない時に破水するパターンよく聞きます!笑
    私もそうだったらいいんですけどねー😭

    • 9月27日
アズ

私も産まれる気配がありません。
周りからのまだまだ?攻撃がかなりストレスです。。昨日は特に満月だったからか色んな人から連絡が来て、ある友人から「早く産まないと胎盤が剥がれるよ!」とか言われて、心に刺さりました。心配してくれるんは有り難いけど、、、。辛いです。

促進剤ってそんなに痛いんですか?
私も最悪来週の月曜から入院です。

  • まみりんこ

    まみりんこ

    満月パワーあやかれませんでしたねー😓
    かなり期待したのですが笑

    普通陣痛を経験したことないから比べられませんが、
    促進剤打った時は、
    一気に4分間隔の激痛に襲われましたが、
    まだ子宮口が2センチだったので、
    その間隔を3,4時間耐えました😩
    自然だと、少しづつ間隔短くなるらしいので、
    まだ楽なのかなぁと。
    周りに聞いても、促進剤打った方がキツかったって聞きます💦

    • 9月27日