※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

ママ友に卒乳の話をすると、うちの子はおっぱいが好きじゃないからすんなり卒乳したと言われる。早く卒乳できる子はおっぱい好きではないのか気になる。

こんにちは
一歳前に卒乳しました
そのことを支援センターでママ友に話すと殆どのママ友に羨ましい、うちの子はおっぱい大好きだから卒乳はまだ無理と言われます
何気なく言っことだとは思いますが私からするとうちの子はおっぱいが好きじゃないからすんなり卒乳したと言われているみたいでもやもやします
はやく卒乳できる子はおっぱい好きではないのでしょうか⁇
モヤモヤが止まりません😭

コメント

まる

うちはミルクでしたがミルク大好きで絶対卒乳なんて出来ないよ...って思ってましたが11ヶ月頃に急に欲しがらなくなりましたよ☺️

たまーに寝る前などほしがることはありましたがいつまでもダラダラ飲んでて卒乳出来ないより全然楽だしいいと思います!
頑張りましょう!

• りな

りな

うちも卒乳する前日までは暇さえあればくわえてたのに突然欲しがらなくなり咥えさせてもすぐ離すようになったのでやめました
    虫歯もきになるし卒乳してよかったと思うようにします

• 9月26日
やっぴ

おっぱいが好きじゃない訳じゃなくて
十分におっぱいを堪能したからです!!
満足したんです!!!

卒乳してない子はまだ満足してないんだなーぐらいに思っとけばいいですよ😊(笑)

• りな

りな

おっぱいを十分に堪能したと言ってもらえてなんか救われました
    卒乳前日まではかなりの回数くわえていたので満足したと思いたいです

• 9月26日
®️

そこまで考えたことないですね😅
はやく卒乳した子はおっぱいが好きじゃなかったんじゃなく、そんなに執着してなかったんじゃないですかね?
食べることや遊ぶことの楽しさを知ったというか。
でもたしかにおっぱい好きじゃない子もいますし、実際はお子さんしか分からないですね💧

• りな

りな

うちも卒乳まではおっぱいばっかりくわえてたので断乳大変そうだなぁと思っていたら急に飲まなくなりました
    たしかに本人にしかわからないですよね

• 9月26日
茉莉

卒乳断乳って大変さは子供にもよりますけど、結局ママが意を固くして行わないと出来ないものだと思います。
あとおっぱいあげるのが好きなママとかあんまり好きじゃないママとかも色々いますよね😂
一歳前に卒乳するなんて優秀!って思います。
うちは2人目妊娠発覚まで夕方眠い時飲んでました。そして未だに揉んでます…
赤ちゃんはみんなお母さんのおっぱい大好きだと思いますよ♬¨̮+.
気にしなくていいと思います!

• りな

りな

おっぱいあげるのは好きでしたが一歳半くらいまでにはやめようと思っていましたがまさかの一歳前で飲まなくなりました
    気にしないようにします

• 9月26日
リエ

ママが作る離乳食が美味しいから、沢山食べたくておっぱいとバイバイしたんですよ😊

• りな

りな

たしかにご飯はたくさん食べるようになりストックが全然できなくなりました

• 9月27日
  • リエ

リエ

はい、なのでおっぱいの好き嫌いは関係ないですよ。

• 9月27日