※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの体温が高いです。熱は38.5度から38度。機嫌が悪いので様子を見た方が良いでしょうか?

赤ちゃんって寝起きは体温高いですか?
寝起きで身体があったかいなと思って熱を測ったら、
1度目38.5度、2度目38度と出ました。

ミルクの飲みは悪くないですが、今日は若干機嫌が悪いです。(口の中を切ってしまったのでそれが原因かもしれません。)

もう少し様子を見た方が良いでしょうか?

コメント

寝起きとかでもさすがにそこまで高いことはないです💦💦

解熱剤があるならそのまま様子見で、辛そうなら飲ませて…でいいと思いますが、解熱剤がなければもし辛くて泣きっぱなしとかだと可哀想なので、病院行って薬もらってきた方がいいかと!!

すもも

いくらなんでも、そんなに高くないです😫でも、厚着させちゃったりしたら、高く出ると思います。
授乳後や泣いた後をさけて、暑ければ涼しくしてもう一度測ったらいいと思います。

みぃ

寝起きは逆に体温低い気がします。
人間の体は寝てるときって体温下げるので。。。
ただ、熱がこもってる場合もあるので、脇をパタパタしてからもう一回測ってみてはいかがでしょう。

なー

お熱じゃないですか?💦
いくらなんでもそんなに高くないです😣

はじめてのママリ🔰

みなさま、ありがとうございました‼︎
今病院へ行ってきて、風邪のひき始めとの事で解熱剤をもらってきました‼︎
解熱剤を入れて、今寝ています。
早く良くなりますように...‼︎