※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

男の子のオムツサイズに悩んでいます。Sサイズがきつくなり漏れることも。パンツ式に変えるか、Mサイズにするか悩んでいます。同じ頃の子どもを持つママさんの対応を知りたいです。

もうすぐ2ヶ月になる男の子を子育て中です‼︎ オムツの事について質問させて下さい。19日の時点で5.5㌔あったのでもう6㌔近くあると思われます。ムーニーのテープ式タイプのSを使ってるのですがなんだかすでにお腹周りがギリギリになってきてたまぁに漏れてしまうこともあります😓 パンツ式に変えようかと迷ってます。まだ早いような気もしたり。それともサイズをMにしてテープ式かな。とかと迷い中であります😑 参考として同じぐらいの子の子育て中のママさん方はどうされてますか⁇

コメント

たんぽぽ

1ヶ月の頃はパンパースのSテープを使ってて、ちなみにもう少しで4ヶ月ですが今はメリーズのMテープで使ってます!

同じくらいの月齢じゃなくてすみません💦
2ヶ月なら私ならMサイズのテープで試してみます!
パンツになるとテープより若干高くなるのでテープを使えるなら節約のためにテープです🤣w

蓮

Mのテープ式に変えてみたらいかがですか??😊
パンツ式は、寝返りしてからの方がいいですよ😊
今の時期だと首が座ってないので💦
4番目は、1ヶ月の時点で6kgを越えていて、6.5kgぐらいでおへそが完璧に見えてしまったので、Mサイズに変えました😊

めろん

うちはムーニーがきつくなったらメリーズに変えてました!パンツは勿体無いと思います。単価が一気に高くなるので…ムーニーのこだわりがあるならMで試してみてはどうでしょう?いずれはMになるし。

すみか

月齢も体重も一緒くらいです。グーンのテープのS使ってます。ムーニーは股上浅いです。テープのSだとメリーズが1番大きいと思います。私は安いのでグーン使ってます。メリーズとほとんど変わらないです。メリーズのほうがウエストはゆったりめだと思います(^^)