※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★ちびmama★
子育て・グッズ

頭血腫がある1ヶ月の息子。医師は様子見で3・4ヶ月健診まで待つよう指示。心配なので体験談を求めています。

お子さんで頭血腫があった方いますか?
明日で1ヶ月の息子なのですが、出産時に頭が大きかった事と私の骨盤が狭かった為に頭血腫が出来ました。
場所は頭の左で、拳より少し小さいくらいで大きめの頭血腫です。
髪の毛が薄くて目立つので、小泣きじじいみたいな頭になっていてとても気になります(^^;
当初のブヨブヨから若干固くはなってきましたが、まだ頭を触るのが恐ろしいです!
大泉門の存在を忘れてしまうくらい頭血腫が目立ちます(-_-;)
今日1ヶ月健診でしたが小児科医には
「まだあるね、大きいからだいぶかかるかな?
3・4ヶ月健診まで様子見だね」
と言われました。
ちなみに小児科医は産婦人科に週1来る医大の先生なので、次の健診は違う小児科でやります。
私はあまり気にしてなかったのですが、旦那が「本当に大丈夫か?」と何度も言うので私まで心配になってしまいます。
助産師や小児科医は問題ないからねっと言っているし、ネットで調べても段々吸収されていくと書いてあるのですが、このまま凸凹の頭だったら私が骨盤が小さいが為に…と思ってしまいます。
実際に頭血腫があった方、どれくらいで無くなりましたか?
これから首がすわり寝返りなどを始めたら、ブヨブヨの所を打つのではと心配もあります。
体験談を聞かせてくださいm(__)m

コメント

na🧸

私の娘も頭血腫がありました(>_<)★ちびmama★さんの息子さんよりは小さめの頭血腫(5センチ程)でしたが、1ヶ月検診の時にもまだ残っていました!治りかけてきたかな?と思ったら、あっという間になくなりました!それまで私も触るのが怖くて、頭を洗うのも恐る恐るでした(>_<)でもいつの間にか気にならなくなったので、小児科の先生が様子見でいいというのなら大丈夫ではないでしょうか(*^^*)?