※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

38週3日の経産婦で、出産の兆候がない。1人目は38週3日で出産。助産師から早いかもと言われ、不安。経験者の話を聞きたい。

38週3日の経産婦です!
昨日健診がありましたが、子宮口も開いてなくて前駆陣痛も来てないようでした。1人目は38週3日で出産しました。助産師さんからは、経産婦だから早そうだねと言われました。いつになるのかなー?と、ドキドキしています!

経産婦の方で、予定日超過した方や計画分娩した方がいましたらお話聞かせてください( ̄∇ ̄)

コメント

べべ

まだ出産していませんが…
一人目は38w2dでしたが予定日まであと2日に迫りました😅💭

ウキウキしてたのに焦りに変わってきてます😭😭
一人目の時よりよっぽど動いてたのに生まれる気配もなく満月パワーも効きませんでした💦笑

  • みゆ

    みゆ

    予定日近いですね!
    1人目より遅いと不安ですよね。
    私も1人目が満月の時だったので、昨日に期待してたんですがダメでしたー🙅‍♀️

    • 9月26日
deleted user

経産婦で40週5日の今日出産しました!
22日の検診で指1本分だけど降りてないねーと言われ、そのあとはお腹が張るだけで昨日の午前張る度にスクワットしたら夜19時から弱い陣痛10分間隔。
そのあと7〜8分で病院電話しても自宅待機になり、一度寝ようと思ったら0:00本陣痛の痛みから2:30ピークの痛みで病院電話してすぐ来てくださいからの30分で出産しました!
しかも病院間に合わず、玄関先での出産です🤣

  • deleted user

    退会ユーザー

    無理のないようにしてくださいね!
    とりあえずパーカー羽織ってたのでそれに赤ちゃん包んで旦那の運転で病院行きましたよ!
    産声も動きも呼吸もすぐあったので冷静になれました😃

    • 9月26日
  • みゆ

    みゆ

    落ちついて対応できて、素晴らしいです!私なら混乱してしまいそうです😩
    ゆっくり休んでください😄

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜中だったのでとりあえず赤ちゃん守らないとと思って!
    お二人目の出産無事であることを祈ってます🌟

    • 9月26日
みゆ

お疲れ様でした!
そして、出産おめでとうございます✨
お腹張った時に動いてみます!
睡魔が凄くて、あまり動けていないので…笑

玄関先で出産したら、どのように対応したのですか?