※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こよみ
子育て・グッズ

1歳の息子に対して叱る基準がわからず悩んでいます。泣いて抱っこを求める時の対応も困っています。良い方法はありますか?

1歳くらいの子供について。

1歳を過ぎて、心的にも成長してきた息子に対してどこまで叱ったりしていいのか悩んでいます(´・_・`)

危ない事や、食べ物で遊んだ時などはダメだよ。と叱ります。

が、抱っこして欲しくて泣いて怒っている時はどうしたらいいのか分からなくなります>_<

すこし放っておいて泣き止むかと待っていたら大泣きでそのまま眠ってしまい😥

厳し過ぎたのでしょうか?😣💦


すこしずつ成長していく息子にどう接していいのか迷っています。・°°・(>_<)・°°・。

コメント

カブカブ🎶

抱っこして欲しくてぐずっている時は、急ぎの用事で無ければ手を止めて抱っこしてます。♪(´ε` )

抱っこしての甘えよりも、危険なことに興味がありすぎて(キッチン荒らしなど)毎日叱り疲れています…。(´°ω°`)

だんだんワガママも出てきて、どこまで叱るか迷うことも出てきますよね(´°ω°`)

茗

抱っこして欲しくて、の時はなるべく抱っこかハグしてあげますよ。
危険な事、人に迷惑がかかる事、遊び食べした時などは私もしっかり怒っています。
が、怒った分、何か上手に出来た時は褒めまくります♡

taiharu

危ない事とか、テーブルに足のせたり登ったりは手をあげます。
うちは、これをしたら怒られる、と言うのを口と体で覚えさせてます(°_°)

特に危険な事とかは口で言ってもわからないので、大怪我や事故をする前に「これやったら痛い痛いやで」って手や足をバシッとします(°_°)