※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
産婦人科・小児科

19日目の男の子の再検査で病院に行く際、検査がうまくいかなかった可能性や引っかかった項目について不安があります。再検査の理由や結果について不安を感じています。

生後19日目の男の子です。
さっき産婦人科から電話があり先天性異常の再検査をするから採血をしに病院に来てほしいと言われました😖
早めがいいと言われたので明日再検査の為、病院に行くんですが電話では「うまく検査出来ない事があって再検査をお願いするかもしれないって退院時に聞いてると思うんだけど、さっき再検査の連絡が来たからいつなら病院に来れるかな?」って言われました。
電話来たときは頭真っ白で何も聞けなかったんですが、本当にうまく検査出来なかっただけなのか、何かの項目に引っ掛かったのか気になって仕方ありません😞
そもそもうまく検査出来なかったって事あるんでしょうか?
引っ掛かった項目があったけど不安を煽らないようにそういう言い方してるんでしょうか?
さっきからいろいろ調べてしまって不安で涙が止まりません。
仮に引っ掛かったとしたら何に引っ掛かったのか、どんな状況なのか、聞くのも怖いけど分からないのも不安でどうにかなりそうです。

コメント

あーたん

なんもなければいいですね!
考えすぎも良くないかと思います!
検査が出なかっただけなのかもしれないですよ!
もし引っかかってたら引っかかってるかもしれないからっていわれるかと。

• はむ

はむ

そうですよね😖
    ひっかかってたら何かしら言われますよね…
    仮にひっかかってても何もない場合も多いみたいなんで今は何も考えず検査結果を待ちます🙏💦

• 9月26日
マムマム

うまく検査出来ないってことなら、採血した時に血が少なくて検査できなかったか…
血が固まっちゃって検査できなかったか…
の2つも考えられますよ!

• はむ

はむ

そういう事もあるんですね!
    そうだと信じたいです😖💦

• 9月26日
はじめてのママリ

頭真っ白になっちゃいますよね💦
私の妹も引っかかりました!
それはもう結果出るまで色々調べに調べ更に不安になり…
で、結果は何も無かったです😅

赤ちゃんの先天性異常の検査は少しでも怪しいと引っかかるみたいです!
でも、再検査で更に引っかかる子はその中の0.2だか0.02%だか…と説明受けたみたいです!最初はかなり荒い振るいにかけて、再検査でもう少し細かい振るい、更に再々検査で細かい振るいにかけるみたいです‼️
少し落ち着いて下さいね😊
もしかしたら本当にうまく検査できなかっただけかもしれないですし🍀

• はむ

はむ

そういう話聞くと安心します🙏💦💦
    周りで再検査になったとか聞かないし再検査の原因も明確じゃなくてどんどん悪い想像しちゃってました😭
    考えてもどうしようもないので明日再検査して大丈夫だと信じて結果を待ちます😖

• 9月26日
まっしゅ

うちの息子も引っかかりました!
でも再検査の結果問題なかったです!
電話きたときは本当に不安になりますよね😣
私も不安過ぎて私のせいだと自分を責めて泣きました💦

• はむ

はむ

そうですよね😖
    すごい不安ですよね😭
    私も電話来てから不安で泣いちゃってごめんねごめんね謝ってました😢
    うちの子も何も問題ないことを祈ります🙏💦

• 9月26日