※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

愚痴を吐かせてください。私は先週あたりから風邪をひいていて病院に行…

愚痴を吐かせてください。
私は先週あたりから風邪をひいていて病院に行くにも行けずにまだ治りもしてません。そしたら旦那に昨日あたりから風邪がうつったらしくさすがに仕事できないと今日休みました。
風邪ひいてだるいから寝て休みたい気持ちはわかるのですが娘は朝から元気で旦那の方へかまって欲しいそうに行くと寝てるんだからと邪魔者扱い。しまいには私は起きてたので起きてるんだからちゃんと見てろと。
自分だけが風邪でしんどいですよアピールされてもと感じです。私だってずっと風邪で辛く毎日娘を見ていて家のことやって夜疲れたからと言って先に寝るので娘を寝かしつけ夜中も2、3回おきる娘を寝かしつけ休む暇などありません。そんなんじゃあ私も治るものなど治りません。
面倒見てろと言うので見ていれば起きたらごはんは?作ってないの?と切れられ見ててっていえばいいじゃんと逆ギレ。ごはんつくるため立っているのでさえしんどい。ミルクあげるために座ってるのでさえしんどい。自分だけが風邪で辛いって思ってるような言い方でほんとにむかつきます。
7ヶ月になった娘。風邪をひきやすくなる時期だと言われうつさないようにマスクをしろと旦那にガミガミ言われ分かってはいるけど鼻が詰まってマスクしていると苦しくてしょうがない。でもうつさないためにマスクしていて旦那も風邪気味なのにご飯食べるため外したらそのままわすれてしない旦那。なのにマスクしろよとまたガミガミ逆ギレ。
だから1番最初に私は実家に頼ろうとすこしでも娘を見ててもらえるようにすれば休めて早く治るし娘に風邪はうつらないと思って言ったのにお前が楽したいだけだろとキレられもういみがわかりません。
前からこういう旦那の協力のなさ自分1人のつもりの行動で喧嘩をしてきました。その時から精神的にやられ産後うつのような状態になりはじめ今も酷くなったような感じです。
女だからこそ産後うつの怖さをよくしっていてこのままだといつか自分も最悪の場合そうなりそうと思ってしまってます。
だからすこしでも実家に頼るっていうのは間違えてはないと思うのですが旦那からしたら楽したいだけといって絶対に許しません。
旦那は娘の機嫌のいい時だけ気が向いたらかまうだけなのでなにもわかってないから言えるんだなとおもってます。
もうほんとにストレスでおかしくなりそうです。
長くなりましたが読んでくれてありがとうございました!

コメント

deleted user

うちも同じです。
やっぱり旦那って自分が暇な時とか
構いたい時にしか
面倒見ませんよね。
泣いた時はうるさいとか
泣きやませろとか怒るんですよね😩

俺は仕事してるからとか
言い訳に逃げてるんですよね。

私は実家が近くにあって
よく昼間連れて行って
息抜きなど友達と遊んだりして
ストレス解消してます。

旦那さんが仕事の間
内緒で実家行って息抜きしても
良いと思いますよ😩

  • もも

    もも

    全く同じです!
    なにひとつしてくれません!

    そうなんですよね!仕事してるんだから家のこと子供のことはちゃんと1人でやれよって言われるだけなんです。

    • 9月26日
まり

旦那さんが楽したいだけぢゃないですか??
実家に帰ってしまえば、自分の世話は誰がするのか?ってタイプだと思います😅
風邪引いただけで仕事休めるなんて、どんだけ楽してるんだ?こっちは風邪引いてても家事・育児・お前の世話で休みなく仕事してるんですけど?って感じです👊

  • もも

    もも

    ほんとにその通りです!
    楽したいのは旦那なんですよね!
    洗濯、ごはんはどうしたらいいんだよ。だれがやるんだよって家帰ろうとするといつもいわれます!
    旦那は風邪だからって休んで何もしない。こっちは風邪だろうが休みないんですけどって感じですよね!

    • 9月26日
  • まり

    まり

    いい大人なんだから、お湯沸かしてカップラーメン作るぐらい出来るでしょ??
    なんだったら好きなもの外食してこいよ
    洗濯ってコインランドリーしか使ったことないのかい??
    取扱説明書も読めないのかい??
    ぁ、ごめん!君、御坊ちゃまだったっけ!?笑笑
    って思います😅
    何週間も実家に帰りたいって言ってる訳ぢゃないのに…💦

    • 9月26日