※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みは
子育て・グッズ

1~2歳の子供で、朝のおやつあり、お昼ごはんが遅い方いますか?午後のおやつなしで夕飯という方がいますか?最近、昼寝のタイミングが早くなり、お昼ごはん中に泣いて寝ることが多いです。昼早めにすると午前中に遊べず、午後は眠たくて公園も混んでいるため困っています。午前中に出かけて帰宅したら食べずに泣いて寝てしまうことも。午前のおやつを多めにし、14時頃におかずのみにする工夫を考えています。

1~2歳くらいの子で、朝のおやつあり、お昼ごはん遅くて(14時頃とか…)、午後のおやつなしで夕飯と言う方いらっしゃいますか?
最近眠さの限界が11時~12時頃にくるみたいで…。
いつもお昼ごはん中にギャン泣きして残して寝るか、お昼前に寝てしまいます。
お昼ごはん早めにしたり工夫しましたが、11時でも泣き叫ぶことが多いし、昼早めにすると午前も支援センターで満足に遊べず、更に昼寝から起きたらもう終わってるし公園も幼稚園や小学生の子が増え始めるし…。

今日も午前中出掛けてて車で12時前に帰宅したんですが、車で寝なかったから今日は眠くないのかな?とお昼あげたら食べずに泣いてすぐ寝て現在(13時40分)に至ります。まだ起きそうにないです💧
午前のおやつに多目にパンとかあげて、14時頃におかずのみ(あまり多いと夕飯食べないので)とかにしたらどうかなと思ってるのですが…。

コメント

チポメイ

下の子が今まさに同じ時期で今日もお昼ご飯食べずに12時から今現在も寝てます。

朝寝がなくなって昼寝だけになる移行期にあるんだろうな…と。
朝寝をさせてお昼ご飯を食べさせるか、午前遊びを早めに切り上げてお昼ご飯を食べて昼寝にするか、朝のおやつをご飯並みにガツンと食べてお昼寝してお昼ご飯を軽食にするか…かなぁと思いますが、上の子にも合わせないといけないので、、うちはお昼ご飯が14時頃になることが多いです。。

• みは

みは

うちもまさに移行期なんだと思います💦
    昨日は外にいたせいか14時まで起きてたんですが、今日は一番最悪なパターンでした💧
    しかもこの状態が1ヶ月以上続いててストレス半端ないです😅

上のお子さんいると尚更難しいですよね💦
    私も午前たくさん遊ばせたいので、午前のおやつにパンとかがつんと食べさせて、午後のおやつをたんぱく質や野菜中心の1日4食みたいな感じがいいのかもしれません💦
    早くお昼の時間眠くならなくなってほしいです😭

• 9月26日
  • チポメイ

チポメイ

心配になりますもんね。ご飯食べてないって(^◇^;)
    毎日一定じゃないのにも振り回されて大変ですが、しばらくしたらお昼も食べて寝れるようになると思いますので、それまでなんとか乗り切りましょう💦

• 9月26日
mini

1歳2ヶ月位の時にそんな感じになりました😅うちは朝ごはん、10時おやつ、昼寝、13~14時軽めの昼ごはん、夕ご飯ってしてました😊11時~12時くらいに寝ちゃうので仕方ないですよね😅そのうちお昼ご飯の後まで持つようになりました👌

• みは

みは

やっぱりそうですよね😂
    14時のお昼は少な目にしてましたか?
    夕飯は食べてくれましたか?
    早くお昼のあとまで持つようになってほしいです😂

• 9月26日
  • mini

mini

お昼は少なめにしてました😊うちは夕食が早く朝からお腹すいたと起こされるので夕食きっちり食べて欲しくて😅夕食はちゃんと食べてましたよ🙂

• 9月26日
  • みは

みは

うちも夕飯が一番食べるし、朝や昼と違ってその後に補えないので、しっかり食べてほしいです😭
    お昼少な目、朝のおやつ多目でやってみます!

• 9月26日
こま

1歳4ヶ月おなじような悩みあります。
うちは朝(9時頃)からすでに眠たい‥でも、出かけると楽しければギリギリ楽しみ‥帰りが今日は11時。もう限界きてて、ご飯作りましたが食べず寝ました。起きてご飯が12時頃だったかな😅でも14時ちかい日もありますよ💧そんな日は午後おやつ無しだったり😅

• みは

みは

ですよね😭うちもやっと朝寝無くなったんですが、それでもたまーに9時とかに寝ます💦
    かと思ったらお弁当持ってでかけたら14時まで起きてたり😅
    外だと頑張るのに、家だとお昼の間ぐずるのでほんとつらいです💦

• 9月26日