※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産祝いをもらった後輩に手土産を病院に直接届けたい。おすすめの手土産は何がいいでしょうか?

職場の後輩が出産し、入院中だと聞きました。
私は、その子から出産祝いをもらっているので、渡したいのですが、通常ならば職場でまとめたものを管理職が届けます。
しかし、今回は私が育休中ということもあり、もう職場でまとめたものは届けてしまったと…
直接病院へ届けようと思いますが、その際に手土産はどのようなものが良いでしょうか?
おすすめや、もらって嬉しかったものなど教えてください!

コメント

はなちゃんの母

入院されてる妊婦さん。←もう褥婦さんですね。の予定とか環境次第で考えます。
私個人の意見ですが、初めての出産、母子同室、面会で忙しいし、ボサボサだしで、友人には落ちついてから来てと頼みました。
お祝いありがたいです。でも、子供連れの友人は、病院の決まりで部屋には入れないので面会室まで出向いたり、結構毎日忙しかったです。
落ちついてからでもいいですし、お見舞いウェルカムな方なら、お夜食になるものなどどうでしょうか?
夜中、お腹すくので嬉しかったのを覚えています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😓
    私が出産した病院と同じなので、病室までは行けるのはわかっているのですが、私が来られたくないタイプなので…💦
    ただ、連絡先もわからず、退院してしまうとお祝いの渡しようが無いので、短時間で行ってこようと思います!
    夜食いいですね!私もつまめるものがあると嬉しかった気がします😊あまり気を使わせない簡単なものにしようと思います!

• 9月26日
  • はなちゃんの母

はなちゃんの母

そうなんですね。文面を見てるとミキティさんの気を使う感じがわかります。短時間でお祝いだけ。そういう方なら喜んで頂けると思います。

• 9月26日
ママリ

わざわざ面会に来てくれて
我が子を抱っこして貰えるだけで
嬉しかったです☺️
いろんな人から
飲み物やお菓子を頂きましたが
消費が追いつかなくて旦那に
持って帰ってもらってました😅
気軽につまめるものや
期限が長いものは助かりました✨