※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

子どもの足の裏くすぐったり、ほっぺたをムニムニしてると、必ず「ママ…

子どもの足の裏くすぐったり、ほっぺたをムニムニしてると、必ず「ママやめてよ~」とアテレコしてくる義母。嫌がってないからスキンシップの1つとしてやってるだけなのに、いちいちウザったい。。笑 私が子どものこといじめてるみたいにしてくるのほんとやめてほしい。会わなくていい日はほんとストレスフリーだ~毎日がこうであってほしい~もう来なくていい~😂

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

そんなこと言ってないよー
やめてなんて言わないよー
ってアテレコしましょ(笑)

• ぽん

ぽん

それいいですね!!!笑
    同じことやり返してやる~!それで少しはこっちの気持ち分かれ~!!笑

• 9月26日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

これ好きだもんねーとか言ってやりましょう(笑)

• 9月26日
  • ぽん

ぽん

最高の返しですね😍!!笑
    お知恵をありがとうございますo(^o^)o✨✨

• 9月26日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

それでもなんか言うなら。(笑)
    やっぱママはよくわかってるねーとか(笑)

• 9月26日
  • ぽん

ぽん

天才ですか!??笑
    さっそく明日チャンスありそうなので、最終兵器を胸に対応がんばります!笑

• 9月26日

すごいわかります😭
うちは同じ都内ですが月一程度にしてもらい会わせてます。
私が子供に注意してもいいじゃんねーって言ってくるし、逆のことを言って否定的なことを言うのでイラッとくるので旦那にぶつけてます。
お前に私と息子の何がわかる!って感じですね😑

• ぽん

ぽん

共感ありがとうございます!!!
    こっちとしては、月1でも多いくらいですよね~!

うわ、同じです!!😂なんであんなに歯向かってくるんですかね!この子の親は私ですけど!?って感じです(´・ω・`)今さら自分の子育て取り戻すようなことしないでほしい。。

こっちも1日のタイムスケジュール(義母を少しでも早く帰らせるため…笑)があるから、お昼寝してる息子に「お昼寝は十分したからそろそろ起きてお風呂入ろうよ~」とか言うと「そんな勝手なこと言わないでよ!」と赤ちゃん声で言ってきて…ハァ?察しろやとか思っちゃいます😂😂ほんと、なにもわからんくせに!黙っとけ、ですよね!!😡

私も最近は旦那にチマチマ文句言うようにしました!じゃなきゃやってらんないですよね!!笑

• 9月26日
にゃんさま

それは義母さんの本音ですね😡

• ぽん

ぽん

ぜっっったい、そうです!!!!!😂
    何?あなたこの子の親にでもなったつもり?という言葉が出かかりますが、毎回なんとか飲み込んでます…。笑

こんなことで腹が立つのですから、同居なんて一生できませんね!笑

• 9月26日

それ、私もやってます😳
夕方来るから夕食気が散って遊んじゃうし19時近くなっても帰らないからそろそろお風呂にしようかって息子に話しても全然帰ろうとしなかったり、マジで察しろよって思います😡

旦那に文句言って伝えてもらいたいことは義母に言ってもらうようにしました!旦那はすごいイヤイヤやってますが。どうせ嫌いだからもう来ないでもらおうとか言ってきて旦那がめんどくさいことにもなってますが💦
自分が姑になったらお嫁さんにはこんな思いさせたくないですね(笑)

退会ユーザー

すいません、間違って返信になってなかったです🙇

• 9月27日
  • ぽん

ぽん

大丈夫ですよー!お返事ありがとうございます❤

夕方に来られるの、迷惑の極みですね!😨
    このお風呂アピール、k-nさんも同じ手でしたか笑

やっぱり旦那さんに伝えるしかないですよね~(>_<)なんか言いにくい気もするんですが…我慢ばっかしてられないですもんね!!うちの人も、言うときはかなりキツめに言ってしまうので、「もうちょっと言い方…😅」と思っちゃいます。いくら義母のこと苦手でも、息子からそんなキツい言い方されたら傷つくだろうなぁとか思うと鬼になりきれず…😂

まったく同感です!!!必要以上にでしゃばらず、お手伝いするときもお嫁さんに言われたことだけやるようにしよーと思いました😂😂😂お互い、良き姑になりましょうね!!笑

• 9月27日