※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫠
妊娠・出産

お腹の子が健康か心配です。病院では問題ないと言われたけど、不安で不安。同じような経験の方、どうしていますか?

もしお腹の子がダウン症だったり何かの病気持ちで産まれてきたらどうしよう。ってすごく心配になります。

今のところ病院の先生には何も言われてないので
大丈夫だとおもうのですが。

12週目の時に頭の大きさを測ったら
標準だね、順調です。しか言われなかったので
これから4週間に1回の妊婦健診だから
もぅ不安で不安で(´._.`)

皆さんお腹の子のことで不安になった時
どうしてますか?(´•ω•ˋ)

コメント

にこりん

私も最初心配でした!
でも、なんかここまできたら
考えるだけストレスだし、赤ちゃんに悪いので
何にも考えていません(^∇^)

あーちゃん

不安な時は、先生に自分から質問してました!
それしかないと思います💦
ここで質問しても専門知識のある人ってほんとーに少ないと思うので😭
でも、今の段階で標準で順調と言われているなら大丈夫じゃないですかね😊👌🏼

POP!!

順調と言われたら良かった!と思ってます。胎動を感じるまでいろいろと不安は募りますよね。ちゃんとお腹に生きていてくれてるのか、お腹あけて見たいくらい不安でした。私はダウン症とかは考えないようにしてました。産まれたら結局は可愛いし、ダウン症だとしても我が子だし、そこで見捨てるくらいなら妊娠しない方がマシと私は思ってます。ダウン症でなくても持病を抱えてるお子さんもたくさんいらっしゃるので、正常に産まれても何が育つ過程であるのかもわからないので、まずは質問者さんが安産で今はお腹にいる我が子を守るしかできないので、早く胎動感じられたら可愛いとか幸せな気持ちになれると思います!

さよ

心配になりますよね😭こればかりは産まれてこないとわかんないし、先生に何も指摘されなかったから大丈夫と言い聞かせてたけど、でももしも‥ってずっと考えてたらあっという間に2人産まれてました🤣笑

いーちゃん

私も心配でした
後期のエコーで口唇口蓋裂のようなものを見えた気がしてでも、順調ってゆわれてたのですが、
どんな子でも我が子には変わりないですし、
戦うしかないなと思い産みました!
何事も乗り越えていくしかできないので!
元気に産まれてきてくれて、すくすく育ってくれるだけで嬉しいので。

まこ

12w位だとエコー専門の先生でも判断難しいと思います。
心配や不安な気持ちをもち続けてしまうと、お腹の子にも良くないですよ‼
授かった赤ちゃん
大事に毎日会えるの楽しみに短いマタニティーライフ過ごしましょ❗

今妊娠中に病気ないか調べてもらえますよ!お金かかりますが!
それ調べない限り医師も何も言わないと思います!

かなぶん

私もダウン症の事など不安で不安で夫と話し合って検査しました。

身近に子持ちの友人も少なくて夫にしか不安を吐き出せなかったです。
変にネットで調べても余計に不安になりました。

夫に話す事で少し冷静になれた気もします。
旦那さんに相談するのもありですよ!

とろろ

みんな心の中では多かれ少なかれ心配してると思いますが、分からないもの心配しても仕方ないですよ!
順調なら良かったって思ってたらいいと思います。

りんたろう

大丈夫大丈夫!気にしすぎは良くないですよ。順調で何よりです😊心穏やかに過ごしてください💡

aomam

ダウン症などはエコーだけではわからない事も多く、先生から指摘がなかったけど生まれたらダウン症だった方もたくさんいる様です。

もしも、重い病気や障がいがある子供を育てる事が難しいのであれば出生前検査をする他ないと思います!

それ以外に確実に不安を取り除く事はできません。

私は病気ではありませんが、後期になっての死産などが本当に不安で眠れない事がめちゃくちゃ多かったです😭
とにかく検索はせず漫画とか読んで気を紛らわせてました。
検索してしまうと絶対不安煽るので、検索だけはしないようにしてました!

不安が無い方はいないと思います(^^)
私も最初はとても検索魔になって色々と調べたりしましたが、今では日に日に胎動も強くなりそんな不安は飛んで行きました☆

五体満足、健康に産まれて来てくれるのが一番ですが何か障害があったとしても我が子は可愛いんだろうなって思います♡

これから胎動を感じ始めると最初は胎動無くなったなど不安な時もあると思いますが毎日感じられるようになると更に愛おしく感じて不安も少しは減ると思いますよ(*^^*)

ハッピー

心配ならば、羊水検査など受けてみたらどうでしょう?(^^)
まだ、今から探しても受けられる週数だと思います。

よしmama♡

私もねねさんと同じ気持ちでしたし
誰しもが通っていることですので
心配しなくても大丈夫ですよ!
問題があれば医師はちゃんと
教えてくれますし対処もしてくれます!
医師が何も言わなければ健康な証拠ですよ✨!
たくさん不安になるのはねねさんが
お母さんになっているからですよ!
生まれてからもたくさん不安なこと
大変なことがあるので楽しみながら
マタニティライフを送って下さいね😌💓!
マタニティライフは今しか送れ
ませんし今のうちに出来ることとか
やりたいことたくさんしてください!
そしてたくさんストレスを吐き出してください!ねねさんにコメントしている方みんなねねさんの味方ですしねねさんと赤ちゃんの健康を祈っていますのでいつでも愚痴なりなんなり吐きに来てくださいね😌✨

どんな子でも、絶対に産む以外の選択肢を考えてなかったので、全く不安はありませんでした👶💓