※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーち
妊娠・出産

妊婦健診が怖いですが、心拍は確認できています。同じ気持ちの方いますか?

明日1ヶ月ぶりの妊婦健診です。今13週です。前までははやく病院に行きたかったですが、今は行くのが怖いです(T_T)心拍は確認できていますが、それがちゃんと今も動いていてくれるか…間が空きすぎて、怖いです。。同じ気持ちの方いますか?(T_T)大丈夫だと思うけど…怖いです

コメント

大丈夫です!

赤ちゃん信じましょ👶

ジェシー

わたしはつわりが一切なかったので、胎動を感じられるようになるまでずっと心配でしたよ。

ちゃこ

私もです…産まれる瞬間までちゃんと生きてるか?とか不安で、心配でした。気にしすぎて妊婦生活何もできませんでした(笑)でもあまり心配しすぎてもしんどいですよ~!

みさき

いま8w4dです💗
明日、健診ですが朝から
このアプリで稽留流産された方の
質問をみて調べると出血や腹痛など
自覚症状がない事も書かれていて
ちゃんと心臓が動いているのか
不安になり、こわくてドキドキです😰

大丈夫って信じたいけど不安ですよね💭
お気持ちわかります…。

けど、不安ばかり抱えていると
赤ちゃんも不安になるので頑張って
気にしないようにしましょう😊

私も心拍を確認するまでと16wの検診の時は同じ気持ちでした。
16wは胎動を感じ始めた頃で前々日から弱々しくて前日からほぼ感じず、亡くなっちゃったのかなと最悪な事考えて検診に行きました。
今では毎日感じられているので異変があればすぐに病院に行きますが、それまではただただ不安でしかありませんでしたよ(T_T)

産声聞くまで正直何があるかわからないですが、赤ちゃんは思っているより強いって言い聞かせてます(*^^*)