※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーり
子育て・グッズ

排卵日に関する症状や2人目の妊娠について不安がある方からの相談です。

質問ばかりすみません。もしこのような経験ある方いらしたらコメント頂けると嬉しいです。
・1人目は妊娠中々出来ずだったけど、2人目はすんなり妊娠した
・生理予定日前から妊娠症状あった

現在1歳児の育児中です。1人目の時は、内服やタイミングしても中々妊娠できず卵管造影後妊娠しました。そろそろ2人目が欲しいと思い1人目妊娠後はじめて仲良ししました。(2年ぶりくらい)排卵日の5日前と2日前の2回で排卵日はアプリで調べたので正確ではないかと思いますが…。最終月経が9/4〜8で排卵日は18日。昨日茶色ぽいおりもの少量ありだるく吐き気がします。妊娠症状としては早すぎるでしょうか?また1人目が中々妊娠できなかったのに2人目でいきなり出来ることはあるのでしょうか?妊娠したのではないかと期待してしまう自分がいます。

コメント

mama⑅◡̈⃝⑅

結婚した直後、H26から一年間自己流でタイミング取っていましたがかすりもせず、その後不妊検査を受け異常無しでしたが体外受精をしH28に妊娠、そして去年出産しました✨

体外受精の時の胚盤胞を3つ凍結してあるので、上の子が卒乳できたら早速卵をお腹に戻してまた授かりたいと考えクリニックに相談に行った3ヶ月後、まさかの自然妊娠で信じられませんでしたが現在35週です❗️

検査薬を使ったのは生理予定日の3日後でしたが、それまでにとにかく眠たくて眠たくて【1人目と2人目の妊娠初期症状の違い】とかばっかりググってましたね〜🤣

• mama⑅◡̈⃝⑅

mama⑅◡̈⃝⑅

ちなみに検査薬で陽性反応が出たのが4w3d、そして7w0dから1ヶ月ほど茶おりに悩まされました😓

主治医には気にしなくて良いと言われましたがとても怖かったのを覚えています😰

• 9月26日
  • あーり

あーり

2人目で自然妊娠はびっくりですよね!妊活で大変だったので、すぐできることなんてあるのか?また大変なのかな?と思っていたので、このような体験きくと勇気ずけられます。ありがとうございます!元気な子生まれてくること願ってます☆

• 9月26日
チップ

どっちもあります!
1人目は3年経ってもできないねと旦那に言われ、2人目年子で妊娠中、2人目妊娠症状もありました。
私の場合は、生理不順で持病を3年前から薬で治療中です。
生理予定日わからないですが、2人目をあとから見返すと妊娠0週の数日前から症状あったように思います。

• あーり

あーり

年子なんてすごいですね!♡私も以前手術をしたことがあり妊活前からずっと通院、内服してました。今は何もしてませんが…このようなお話きくともしかしてと期待してしまいます☆

• 9月26日
aco

こんにちは☆
私ではないですが、お友達で1人目なかなか出来ず(9ヶ月くらい?妊活)、2人目1発で出来た方います(笑)
妊娠してると良いですね☆
ちなみに、2人目の時の方が妊娠初期の症状が分かりやすく、重かったです…悪阻とか…😅💦

• あーり

あーり

わー!すごい♡1人目の時全然症状なく普通にバリバリ働いてたので、分からず。ただ今息子が風邪ひいてるので、ただの風邪かもしれませんが…妊娠してるといいなと思います!

• 9月26日
りんたろすchan

一人目は、約3ヶ月くらいでしたが
二人目は、解禁した月に妊娠しました。

受精した?ってあたりからずっと気持ち悪く、少量を吐くことがあり
主人に「きたんちゃう?」と言われて
まさかと思ったらつわり症状でした。

茶色っぽいおりものはもしかしたら
着床出血の可能性もあるかもしれませんね(^^)

• あーり

あーり

このような実体験きくともしかしてと期待してしまいますね♡解禁した月にとは本当すごいです!着色出血だといいのですが…♡

• 9月26日
どんぐり

一人目は妊活開始してから中々出来ず、卵管造影の後に妊娠し、その後、稽留流産、半年後に妊娠しました。二人目は妊活開始から3周期目で妊娠しました!

• あーり

あーり

卵管造影されたのですね!←私も卵管造影後妊娠だったので、今回卵管が通るようになってると思いたいです。笑
    3周期目で妊娠とはすごいです!

• 9月26日
あーり

みなさん、貴重な体験談やご意見ありがとうございました!みなさんのおかげで何だか勇気ずけられました♡