※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆちぃ
妊活

生理周期が乱れており、排卵予測サイトの結果も異なる状況です。体温が上昇した今日、排卵している可能性があるでしょうか?

グラフ見てください。

前回生理18日。
周期が乱れ、27ー35。

サイトの排卵予測2ー6日、別サイトで7日、8日です。

今日体温上がりました。
排卵してますか❔

コメント

ゆずぷ

排卵日は体温が上がる前、上がった日、上がってから2日後等…人によっても違うし、同じ人でも体調によってもサイトの予測とは誤差がでます。グラフだけではなく体調やおりものの変化、今までの排卵日付近の体調はどうだったか…周期が27~35とわかっているならば生理開始日の2週間前が排卵日なので、排卵検査薬を試してみてもいいと思います。生理の2週間前(排卵日)の体調やおりものの変化が分かるようにメモしておくと良いです。あとは排卵日にかかわらず、生理予定日の2週間より少し前から頻繁に仲良ししてるといいと思います。

あゆちぃ

ご回答ありがとうございます。
数日前に子宮がしくしくするような、膣の入口が痛むような感じにはなりました。
が、おりものはその前日に性交したため、精液なのか、おりものなのかってとこでした。

3ヶ月前までは27ー28日周期できていたのが、2ヶ月前から32、35日と乱れてしまったので、グラフから排卵してそうかどうか、ご相談させていただきました。

排卵日がイマイチ掴めなかったので、小まめに性交試みてますが、旦那の性欲低下で中々回数が増やせません。

ゆずぷ

おりものの変化はわかりやすいので気が付きますよ。性交してもおりものの質がいつもと変わるのでわかります。

グラフから読みとるには最低でも3ヶ月分のグラフが必要ですよ。あるなら、今までの排卵日は前回生理開始日から何日後かみてみてください。排卵日は生理の2週間前なので数えてみてください。そうすれば体温がどうなった状態で排卵してることが多いとか情報が得れますよ。

回数が限られるのであれば!グラフをみて、そろそろ排卵しそうな日数になったらば排卵検査薬を使ってみるべきです。
応援してます(*´ω`pq゛☆彡

あゆちぃ

8月からつけてます★
携帯をつい最近変えたので、とりあえず今年からのデータですが。

今日さらさらしたおりものが増えました❗
もしかして⁉なので、旦那を誘ってみようと思います。
ただ、数日前にしたので断られる可能性大ですがー。