※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

子供が風邪で熱が37℃~38℃。お風呂は昨日やめたが、今日入れてもいいか迷う。熱が上がる可能性も。粉薬を嫌がる。飲ませ方のアドバイスをください。

上の子が昨日から熱をだして風邪をひいたみたいなんですが、お風呂は昨日やめました。
今日は入れて良いのか迷います😭😭
今のとこ37℃~38℃くらいなんですが、これからまた熱が高くなるかも知れないしお風呂はやめといたほうが良いでしょうか?
あと粉薬を嫌がるんですが,良い飲ませ方ありませんか?😭😭😭

コメント

コマじろうS

私だったらやめておきます(´・ω・`)
お風呂って体力使うみたいなので😢
うちの粉薬の飲ませ方は、赤ちゃん用とかのジュースに溶かしてスポイトでひと口ずつあげてます。あんまり良くないかなと思いつつ、それが1番スムーズに飲むので(A;´・ω・)

はむはむ

自分は暖かいタオルで拭くだけにします(*^^*)
粉薬は極少量の水と混ぜてスポイトでサッと口に突っ込んであげてます(*^^*)

ヨシペペ

うちも日曜日から昨日まで熱が出たり下がったりでした。お風呂の時間に熱を測ってから決めたらいいと思います。汗もかくし、体も少しは温めたいですよね