※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんが寝つきが悪くて困っています。抱っこ紐での散歩や車移動ではすぐ寝るけど、雨の日は大変。今日は布団で寝かせようとしても泣き続けています。

この月齢にして寝るのが下手くそすぎて、今日は朝寝が出来ず1時間泣き続けています。もうしんどいです。いつも抱っこ紐で散歩をしたり、車でドライブに行くと割とすぐ寝ます。でも雨が降ってたら散歩も厳しいし、布団で寝れるようにって思って今日は抱っこ紐使ってないんですけど、寝ません。本当に1時間泣き続けています。

コメント

379

寝るのは何時頃ですか?寝る前におなかいっぱいじゃないとなかなか寝てくれないと思います🌀多分寝るのは泣き疲れで寝るのかな?

• Y

Y

8時に離乳食、
    10時ぐらいから朝寝って思ってて、
    今日は眠たくなるまで待ってたら
    11時から眠たい泣き始まりました。
    なるほど。。お腹満たされてないと寝れないですね😭
    でも7時に起きてすぐに離乳食食べて、朝寝の時間って9-10時とかですよね、起きて2時間とかで寝ないんですよね😭😭

結局おっぱいやってしまってすぐ寝ました。。。

• 9月26日
アイギス

いきなりねんトレしてスッと寝てくれるわけではないですよ。今まで抱っこして寝かせてたなら尚更…
ねんトレ始めるならもう少し早めに始めてないとなかなかできませんよ( ̄∀ ̄)

• Y

Y

これってネントレになるんですね😞
    自分で動けない時期に放っておく(言い方あれですが)ネントレは嫌で、しませんでした。

• 9月26日
まゆ

それは眠たいだけの理由で泣いているのでしょうか??
うちの場合ですが、この間とても機嫌が悪く、その後高熱を出しました💧

• Y

Y

鼻風邪はひきかけましたが、治ったかな?って感じでしんどそうではないです😣分からないですけどね😓
    おっぱい吸ってすぐ寝ました………😞

• 9月26日
なな

そのぐらいの時はうちもずっと泣き続けてました😭
辛いですよね、お疲れ様です、、、
抱っこ紐で永遠歩く、家の中でも抱っこ紐、ダメならおっぱい、それで寝てくれても下ろすと泣くのでずーーーーーっと、膝の上に乗せて寝かせてました!!
でも今は抱っこで寝るの嫌みたいでベットにおりたがります!ずっと抱っこだった頃がいつか懐かしくなります^_^
今は大変でもきっと懐かしく思う時がすぐにきます^_^
あと少し、頑張ってください^_^

• Y

Y

ほんとですか😭
    もうすぐ10ヶ月、もうすぐ1歳になるというのに、大丈夫かとちょっと焦っていました。こうさせたのは自分の育て方がダメだったのかと…😞
    そうなんですね!お利口さんです😭✨
    今はおっぱいや抱っこ紐だと寝れるので、仕事もしていないし手をかけてあげられるので頑張ります😭
    ありがとうございます。

• 9月26日
  • なな

なな

育て方がダメなんて絶対にないですよ^_^
    焦らなくて大丈夫です👌
    応援しています📣お互いに頑張りましょう^_^

• 9月26日
379

9ヶ月の離乳食ってまだ量も少ないしミルクもあるくらいだから足りてないと思うし母乳あげてもいいと思うしミルク卒業したいのならミルクパンなどどうでしょうか?▷◁♡*。゚

• Y

Y

おっぱいで寝落ちしてしまうのを減らしてみようかと思って実践していました。。💦
    離乳食後は4時間空けた方がいいんですよね?離乳食後におっぱいは飲んでます。

• 9月26日