※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MNM
妊娠・出産

友達から出産祝いをもらった場合、お返しは返すべきですか?

今まで友達に出産祝いを渡してお返しをもらってない人が何人かいるのですが、今回自分が出産してその友達からお祝いをもらいました。お返しは返すべきでしょうか?

コメント

私は返してもらってないなら、今回も返さないです😵

はじめてのママリ🔰

貰ってないなら返したくないよなーというのが本音ですね…
けど貰った物の半返しや2/3とはいきませんが
軽くお菓子とかで返すかもしれません。
私まで非常識な人間になりたくないって小さな意地から(笑)

サンニン

返すべきだと思います
その友達に祝いを渡してお返しがなかったと言うことでしょうか?

dodo

そういう方たちは、お返しはせずにMNMさんが出産した時にお祝いすればいいや〜と思っていたんだと思いますので、お返ししなくてもいいんじゃないでしょうか😊

なんとなく返さないのが気持ち悪いのであれば、ちょっとしたお菓子だけ返すとかですかね😅💦

ゆののん

私なら返します。
言い方悪いですが、同じレベルの人間になりたくないので(>_<)‪‪💦‬

さちゃん

貰ったらあげるってのが私の常識なんで、お返しが来なかったとしても私ならお返します。

△

私なら返します。
友達自身が内祝いを返してないことを忘れていて、あの子は内祝い返さなかったって言われても嫌なので。

みー

私は返しません(笑)
お返し貰った人には返しますし、2人目の時もお祝いあげました!
お返し返して貰ってない人には2人目のお祝いはあげませんでした(笑)