※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまーん
子育て・グッズ

オムツのおしっこ漏れについて教えてください。男の子、4ヶ月。さらさらケアだと漏れる。肌一は漏れない気がする。他のおむつのおすすめありますか?

オムツのおしっこ漏れについて教えてください🙇‍♀️💦
もうすぐ生後4ヶ月の男の子です。
生まれてからパンパースの肌一orさらさらケアを使用しているのですが、最近さらさらケアだとおしっこ漏れするようになりました。お腹を伝って背中から漏れます。昨日は3回、今日は1回です。
肌一だと漏れない気がするのですが、皆さんいかがでしょうか?またおしっこ漏れ対策でパンパース以外でおすすめのおむつがあれば教えてください😭🙏
よろしくお願いします。

コメント

頑張るマン

お腹止めるところが緩いからかもしれないです💦
指2本入るくらいが目安と聞きました😊!
あと私ははだいちが漏れなくて良かったです😊

• やまーん

やまーん

早速ありがとうございます!
    お腹もきつめにして、ハの字や逆ハの字も試してるのですが効果がなく😭オムツ変えてすぐ漏れるのでオムツがずれてることもないんです💦私も肌いちの時は漏れなかったのですが😭

• 9月26日
しましま

パンパース肌いちを今まで使ってましたが、ムーニーに変えました!
パンパースは背中部分に隙間が出来てしまいますが、ムーニーはうんちポケットが付いてるので隙間ができなくて良いです😊

• やまーん

やまーん

早速ありがとうございます!ムーニーですね!次ムーニー試してみます😊👍

• 9月26日
頑張るマン

あとはハの字で留めると漏れにくいと聞きました!

まな

パンパース漏れました( ´ ▽ ` )娘の場合足の所と背中から漏れるので、すこし背中を長めにしてテープを真横ではなく下に向くようにとめると漏れなくなりました(o^^o)メリーズでも漏れましたが同じようにしたら漏れないです^ ^体型にもよるかもしれませんが、付け方で変わるかもしれません^ ^

• やまーん

やまーん

早速ありがとうございます!女の子でも漏れるのですね😳昨日からテープの位置もいろいろ試してるのですが連続漏れしてしまって😭まだオムツ一袋余ってるのでとめ方もう一度変えて粘ってみます🙆‍♀️

• 9月26日
り

うちはパンパースでうんち漏れしたので
ムーニーに変えました😊

• やまーん

やまーん

ムーニー派の方多いですね😊次からムーニー買ってみます!!

• 9月26日
しゃむしゃむ

娘も生まれてからしばらくはパンパースを使っていたのですが、いつの頃からかおしっこもうんちも漏れるようになってしまいました😅

テープの留め方を変えたりサイズアップして折って留めたりしても漏れてしまっていたので、ママリでアドバイスをいただいてムーニーに変更したところ、漏れなくなりました!😄

男の子と女の子では漏れ方が違うかもしれませんが、試供品がもらえるドラッグストアもあるみたいなので、一度試してみるのも良いと思います

• やまーん

やまーん

早速ありがとうございます!やはり女の子でも漏れるんですね💦
    確かにうんちも隙間から漏れてます💩
    ムーニー一度試してみます😆✨

• 9月26日
みいちやん

私も男の子の4ヶ月です❆
ムーニーからメリーズに変えました☺️早産で生まれて初めは3キロまでのおしめをしてました😅
ちんちんが横に曲がってるので💦
おしめする時は下に下げてから
おしめするようにしてます✌️
お腹がおデブちゃんなのでMサイズ使ってます☺️夜は朝までしてても漏れないですよ😆

• やまーん

やまーん

おちんちんの向きもあるかもですね😵今S使ってるのでムーニーとメリーズのMを試してみます😊✨

• 9月26日
  • みいちやん

みいちやん

漏れが酷かったので
    ググッたら向きもって
    載ってました😂

試して見てください😉

• 9月26日
  はち

足や下半身の動きが活発になっていませんか?

うちも生後3ヶ月の時に、パンパースのテープタイプで盛大にうんち漏れしていて、色々なメーカーのサンプルを試しましたが、パンツタイプに変えたらあっさり解決しました。

以前ならしてすぐ替えても絶対漏れてた、2日便秘明けのたぷたぷするほど大量のうんちでも、漏れてません😄

パンパースのパンツタイプにしていますが、他のメーカーでもきっと大丈夫かと思います。

• やまーん

やまーん

ありがとうございます!!まだパンツに変える勇気がでず😅他の試してダメならパンツ試してみます😆

• 9月28日