※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレいつからしましたか?いつトイレで完璧にできるようになりました…

トイトレいつからしましたか?
いつトイレで完璧にできるようになりましたか?
オムツも高騰するのとおしっこしたら教えてくれるようになったのでトイトレしてみようかな?と思ってます。

コメント

さらい

三歳から。一週間でマスターしました

新米ママ

3歳半から。
まっすぐ4歳になるのに まだ オムツが取れません。
トイレに行けたり、行けなかったり。

意思疎通が出来て会話が出来るようになってから って思ってやったのですが
オムツにおしっこをすることに慣れすぎてて トイレに行かなかったりするので
もっと 早いうちにからやれば良かったかな?と後悔しています。

「上手くいくならラッキー」程度の心持ちで 一度やってみても良いと思います。

はじめてのママリ🔰

2人とも2歳前くらいから本人の気が向いた時にトイレに座らせてました。上の子は全然進まずでしたが幼稚園入ってすぐの3歳すぎに取れました。
下の子は2歳4ヶ月くらいで時々ちょい漏れはあるけどほぼ完璧になりました。