さらい
三歳から。一週間でマスターしました
新米ママ
3歳半から。
まっすぐ4歳になるのに まだ オムツが取れません。
トイレに行けたり、行けなかったり。
意思疎通が出来て会話が出来るようになってから って思ってやったのですが
オムツにおしっこをすることに慣れすぎてて トイレに行かなかったりするので
もっと 早いうちにからやれば良かったかな?と後悔しています。
「上手くいくならラッキー」程度の心持ちで 一度やってみても良いと思います。
はじめてのママリ🔰
2人とも2歳前くらいから本人の気が向いた時にトイレに座らせてました。上の子は全然進まずでしたが幼稚園入ってすぐの3歳すぎに取れました。
下の子は2歳4ヶ月くらいで時々ちょい漏れはあるけどほぼ完璧になりました。
コメント