※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ももんちゃん*
家族・旦那

旦那の実家で同居中です。旦那、義父母、義弟と一緒に住んでいます。臨…

旦那の実家で同居中です。旦那、義父母、義弟と一緒に住んでいます。臨月に入りだいぶお風呂掃除がきつくなりながらも私がしています。
そんな中たまに義母がしてくれるのですが、決まってお風呂掃除を終えた後、『やっぱり毎回同じ人がお風呂掃除すると汚れてる場所が同じで、たまに違う人が目先を変えて掃除した方がいいよね。』とみんなの前で言ってきます。私に対しての嫌味にしか聞こえないんですけど、どう思いますか?『ママもお腹お腹大きくて大変だよね。』なんて気を使うセリフも言われますが、、、。しゃがむのきついんです。男性陣にもお風呂掃除やらせろー!!!

コメント

男性陣に対して言っているのでは?

• *ももんちゃん*

*ももんちゃん*

つまり、男性陣にもお風呂掃除をしてくれるように仕向けてくれているということですかね?私に対しての嫌味ではないですかね??

• 9月26日

退会ユーザー

多分そうだと思いますが。汚れてる場所が同じでってのは嫌味に聞こえますが、普段お風呂掃除してるのがももんちゃんさんなら、たまに違う人がってのは男性陣に向けてたまにはお前らやれよ!って感じにも思えるので(・ω・`)
    てか、旦那がやれよ!と思ってしまいました( ̄◇ ̄;)

• 9月26日
  • *ももんちゃん*

*ももんちゃん*

なるほど!もしそうならもっと違う言い方あるのにと思ってしまいます💦

• 9月28日
totoro

お腹大きい状態で、お風呂掃除させられてるんですか😨
衝撃です😹
てか、旦那やれよ❗️
義母は一言多い❗️

• *ももんちゃん*

*ももんちゃん*

友達にも同じ事言われます‼️
    旦那にもいいましたが、全然してくれないんです😱
    一言多いですよね😭頑張ってしてるのに、悲しいやらイラつくやら、嫌になります😭

• 9月26日
  • totoro

totoro

旦那のお腹に5キロの重りぶら下げて、お風呂掃除これで毎日してみろ❗️ってやらせてやりたいですね😄
    義母って何で一言多い発言が多いんですかね😨
    無神経ですよねー

• 9月26日
  • *ももんちゃん*

*ももんちゃん*

それ言ってみます(笑)
    きっとこんな言い方したら嫌かな?とか何も考えずに言葉になっちゃってるんだと思います💦そういうところが、多々あるんです😔

• 9月28日
むむ太郎

私も義実家同居です!お風呂掃除、お腹が大きくなるにつれて大変ですよね(´・ω・`)洗剤の匂いとかも私はウッとなってました…

義母一言多いかな〜(笑)
私も嫌味と捉えてしまうかも…みんなでやろうって事ですか?と聞いてみるのもありかな(´-ω-`)💡

私もしゃがむのもキツかったので、びよーんと伸びるお風呂掃除の棒?を買いました!結構楽に洗えますよ!しゃがんでしっかり洗うのには劣りますが…💦

• *ももんちゃん*

*ももんちゃん*

同居って色々ありますよね💦言いたいことを言えずに我慢しなきゃなのが溜まってくると嫌になります💦
    みんなでやろうと思って言った発言なら、回りくどいですよね😩ちゃんとそう言ってもらえないと男性陣には伝わらないのに😞
    私も棒付きので洗ってます!じゃないと無理ですよね😩

• 9月28日
wrr

え!それは嫌味にしか聞こえません💦

その後にお腹大きくて大変だよねっていくらフォローされてももう遅いです💦

というよりそのお腹でお風呂掃除させられていることに驚きました(>_<)

そんな発言されたとき旦那さんしっかりこちらの味方になってフォローしてほしいですし、そういうなら男性陣やってよってなります!

妊婦の体のきつさ、義母なら経験してるはずなのにほんと無神経ですね💦
毎日お疲れ様です💦

• *ももんちゃん*

*ももんちゃん*

嫌味っぽいですよね💦何でそんな言い方するんだろうってモヤモヤでした。

体のきつさ経験者なのに、1番わかるはずなのに、なんで??気づいてって毎日思っています😣

• 9月28日
🐯

普通に男性がすればいいと思います。

• *ももんちゃん*

*ももんちゃん*

ですよね。臨月の妊婦がきつい体勢で風呂掃除することになんとも思わないんですかね。自分らだってお風呂入るのに🤯

• 9月28日
  • 🐯

🐯

体勢がきついことはもちろん、滑ってしまったり何かあってからでは遅いのに!ですね😑😑

• 9月28日
  • *ももんちゃん*

*ももんちゃん*

大変遅くなりました💦すみません。。あれからお腹が張りやすくお風呂掃除後に休んでいたところを義母が見て、お風呂掃除から私をようやくぬけてくれました💦

• 10月5日
  • 🐯

🐯

良かったですね!!
    気づいてくれる方がいて、安心です!☺️

• 10月5日
きた

まぢウザイ糞義母ですね!!
嫌味にしか聞こえません!

因みにうちも同居です!笑

• *ももんちゃん*

*ももんちゃん*

やっぱり嫌味ですかね😭言い方ヒドいですよね、、、なんも考えないでの発言が多く参ります。
    同居って色々ありますよね💦

• 9月28日
おいマン

妊婦さんにお風呂掃除させているというのがまず理解したくないですね〜...。体勢もキツイし、冷えちゃうよ...。
義母そんにはお風呂の汚れより、まずそこに目を向けていただきたい!!

• *ももんちゃん*

*ももんちゃん*

そうですよね💦隅々までしようと思ったらお腹への負担が大きすぎます。なんで気づかないんだろう😓体が苦しいのに、、、、。

• 9月28日
ちゃみ

皆さんが言うように嫌味にしか聞こえないですね😣💦💦
義母さんがそう言うなら家族で交代で掃除しましょうって提案するのも良いかと

• *ももんちゃん*

*ももんちゃん*

嫌味ですよね💦本当言われた時にすぐそう提案できたらよかったです😭なんかひどい発言に言葉が出なかったです😔男性陣に、たまに義母がお風呂掃除するのを頼むと、すごい嫌なのが態度にでています💦

• 9月28日
*ももんちゃん*

ありがとうございます!!気づいてくれて良かったです😭