※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃんじゃん
子育て・グッズ

息子が後追いが激しくて困っています。対処法を教えてください。

息子の後追いが凄まじいです💦
もうすぐで7ヶ月になります。

少し前までは顔が見えれば大丈夫だったのですが、最近は触れる距離にいないと半泣きでズリバイで追って来ます。
DVD、おもちゃでごまかしてもダメです。
トイレはもちろん、すぐ隣のキッチンにも立てません😥
後追い可愛いですが、さすがに何もできず困ってます💦

同じような体験された方、何かいい方法教えていただける方いますか??。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

まい

後追いのときはずっとおんぶして家事してました😱💦
トイレも追ってくるので抱っこしたまま入ってました😥

今は多少追って来ますがテレビやおもちゃでしばらく待てるようになりました!

可愛いんですが大変ですよね😣

  • じゃんじゃん

    じゃんじゃん

    ずっとおんぶですか😱
    私もそうするしかないですね💦💦
    エルゴが手放せなくなりそうです…
    落ち着くのを待ちます😅

    • 9月26日
リエ

泣こうが喚こうが、離れる時・戻ってきた時に声掛けてました。戻ってきた時は、「良い子で待っててくれて、ありがとうね!ママ、助かっちゃった!」てギューしてました。それ繰り返してたら、後追いほぼありませんでしたよ。ママは離れても必ず戻ってくる、て認識させることが大切だって聞きました。

  • じゃんじゃん

    じゃんじゃん

    なるほど!そんな方法もあるのですね😯
    少し心が痛い気がしますが、身動き取れないと困りますもんね💦
    こどもに認識させるの頑張ってみます!!

    • 9月26日
  • リエ

    リエ

    子供は生まれながらに1人では生きていけないと分かっているので、信頼してる人(ママやパパ)が離れるのを阻止するために後追いするとも言われてます。
    認識しちゃうと、「ママおトイレ行ってくるね。」て伝えると笑顔で手振られますよ(笑)それはそれで、寂しい…😂

    • 9月26日
  • じゃんじゃん

    じゃんじゃん

    こどもながら色々と理解しているんですね( ;∀;)
    長男が結構サラッとしていたのでこんなにも後追いするものかと戸惑ってしまいました💦
    後追いされるのも今だけの貴重な時間ですね!
    ありがとうございました😊🌼

    • 9月26日
  • リエ

    リエ

    嬉しい反面大変ですよね😅

    • 9月26日